« クリスマスケーキ | Main | AQUOSがやってきた! »

December 25, 2005

ニンプ健診(22W1d)

昨日、1ヶ月ぶりのニンプ健診に行ってきました~。

私の通っている病院は、朝電話で予約し(これがなかなか繋がらない!毎回チケット争奪戦のよう)指定された時間に混雑状況を再度電話で確認してから病院に向かいます。が、昨日は緊急オペやお産が重なりまくりで、なんと3時間待ちでした…。大体いつも1時間は待つんだけど、さすがに今回はお尻が痛くなった(T-T)

さて、健診は…

体重が増えてました(-o-;)最近忘年会や送別会やらで外食続きだったのもあるけど、この1ヶ月で1.5kg+。前回1ヶ月で2kg+で相当注意されたので気をつけていたつもりだったけど、やっぱりニンプは貯蓄体質なのだと改めて実感。これでも、つわり時期に4kg痩せたから、今ちょうど妊娠前の体重くらいに戻ったカンジかな。これから年末を迎えるにあたって、相当気を引き締めなきゃ!

ベビは順調に成長してました。ただいま450gくらい。先生によると、週数どおりの大きさに成長してるとのことで一安心。楽しみにしていた性別は今回も確認できず、次回に持ち越し。会社の人は、「顔が優しくなったから女の子」(オイオイ今まではキツかったんかい?)「おなかが前に出てきてるから男の子」とか色々言ってるけど、本人には全く分からないです、ハイ(^o^;)

胎動はかなり感じるようになりました。痛いほどのパンチやキックはまだないけど(これはだいぶ後期になってからなのかな?)モゴモゴとよく動いてます。自分の中にもう一つの生命が育ってるというのは、ホントに不思議だけど楽しい経験だなぁと思います。

次回の健診はまた1ヵ月後。その頃には性別も分かるかな?

|

« クリスマスケーキ | Main | AQUOSがやってきた! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/7823921

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(22W1d):

« クリスマスケーキ | Main | AQUOSがやってきた! »