« 2005年を振り返ってみる | Main | 2006年手始めに。 »

January 03, 2006

2006年になりました!

明けましておめでとうございます!

皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は、1~2日にダンナさんと私の実家に帰省してました。ちょうど兄夫婦も来ていたので、6人で他愛もない話をしながら夕食したりで1日目は終了。あ、そうだ。義姉にざくろの絵を描いてほしいといわれて、絵心のない私は相当弱ったんだけど何とか描いたんだった。なんでも、赤ちゃんがほしい人は、妊婦にざくろの絵を描いてもらって、それを腹帯と一緒に身につけていると妊娠できる、とか…?私は始めて知ったんだけど、ざくろには「子宝に恵まれる」という意味があるらしい。これで授かるのであれば、私も微力ながらサポートできたことになるのかな?

2日は初詣と初売りに行こうと思ってたけど、あまりの寒さに断念…。その代わりといってはナンだけど、BSでMontreaux Jazz Festival 2006が放送されてたのでそれを見たり、地元の高校がサッカー全国大会に出てたのでそれを見たり(残念ながら初戦敗退だったけど)、うだうだと上げ膳据え膳な生活。おかげさまで太っただろうなぁ。怖くて体重計に乗れないよ(-o-;)

今年はどんな年になるのかなぁ。出産を控えてるので激動の年になるのはもちろんだけど、産休育休中に何か資格の勉強でも始めたいな。でも、今の仕事に直結している資格なんて弁理士くらいだろうけど、さすがに私もそこまで無謀ではございませぬ。行政書士知的財産検定あたりを狙おうかな。それか英語のスキルアップかな?最近TOEICとかも受けてないし、仕事で使わない期間ができちゃうと、ただでさえできない英語がもっとできなくなっちゃうだろうし(汗)

楽器もしばらく吹いてないし、時間のあるこの時に基礎練もしたいよなぁ…。調整にも出さなくちゃ。最近巷に売り出されているサックスの消音器はアルト用しかないし、サブトーン以外にも、他におうちで練習できる方法があればいいのになぁ。

…と、構想ばかりが膨らむのだけど、実際はなかなか実行に移せなくて、なんてことも予想される(爆)。まあ、私は私なりに今年も楽しく笑顔で過ごしていきます(^o^)/

そんな私とこのブログを今年もどうぞよろしくお願いしますねー☆

|

« 2005年を振り返ってみる | Main | 2006年手始めに。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/7987317

Listed below are links to weblogs that reference 2006年になりました!:

« 2005年を振り返ってみる | Main | 2006年手始めに。 »