« 仕事始め | Main | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

January 06, 2006

7ヶ月目に突入!(24W0d)

今日から7ヶ月目に突入しました!会社のママ先輩から「5ヶ月過ぎると早いよ~」と言われてたけど、ホントだ!初期の頃なんて、些細な事が超心配で「あ~早く安定期にならないかなぁ…」と思ってたけど、最近は胎動も以前より強くなってきたし、ちょっと安心。

胎動も、最初は「う~ん、これって胎動?」と思うくらいビミョーな動きで(笑)未だに母子手帳の「初めて胎動を感じた日」の欄にどの日付を記入すれば分からないのだけど…。最近は動く頻度、強さ、動き方がだいぶ変わってきたかも。以前は夜によく動いてたけど、最近は仕事中もよく動くようになったし。「ポコポコ」だった動きも、夜は「ぎゅいーん」とか「ぼんっ!」ってカンジになってきました。ちょっと大人しいなぁ、と思ってお腹をポンポンって叩くと、ボコンって返してくるのがうれしい!

お正月気分もだいぶ抜けてきたので、連休に食べ過ぎないようにしなくちゃ。

【2006年1月5日(木)のゴハン】(昨日サボったので今日記入)

朝:よもぎもち きなこまぶし 1個、みかん(小)1個、ホットカフェオレ

昼:水餃子、ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、漬物、卵焼き@和創菜々温

おやつ:おまんじゅう(会社の人のお土産)1個

夜:ピーマン肉詰めトマトソース煮込み、ごはん、グリーンサラダ、ホットジャスミンティー

【2006年1月6日(金)のゴハン】

朝:よもぎもち きなこまぶし 1個、みかん(小)1個、ホットカフェオレ

昼:アミューズ、本日の魚料理、スープ、パン@シャンティイ

おやつ:ウエストのリーフパイ1枚(会社のお客さんからの頂き物)

夜:海老とアスパラ、竹の子のマヨネーズ炒め、ごはん、ホットジャスミンティー、みかん(小)1個

*ダンナママからもらったよもぎもち、やっと完食!

|

« 仕事始め | Main | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8037771

Listed below are links to weblogs that reference 7ヶ月目に突入!(24W0d):

« 仕事始め | Main | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »