« 週末のできごと | Main | ダンナさんの実家にて »

January 22, 2006

ニンプ健診(26W1d)性別判明!

昨日、雪の降りしきる中、月1の健診に行ってきました。ホントはあまりにも雪がヒドかったので、行こうかどうか悩んだのです。でも、やっぱりベビのことも心配だし、可能な限りタクシーを使って行けば何とかなるだろう、と思って一大決心(大袈裟?)。

今回の健診では、性別が判明しました!自分ではよく分からないんだけど、周りのみんなによるとお腹が前に出ているらしい。それで「男の子」という意見が多かったんだけど、結果は…

☆★「女の子」でした★☆

妊娠する前は漠然と「女の子がいいなぁー」と思ってたんだけど、妊娠してからは「元気であればどちらでも。男の子ママによると、男の子も超カワイイらしいし」と思ってました。でも、性別が分かると、自分が出産する子のイメージがより具体的になった気がしてウレシイ!実際これで名前とかお洋服とかの検討もできるしね。

家に帰って早速ダンナに証拠写真(エコーのね)を見せて報告。プチ名付け会議を開いたりしてみて(笑)。うちは、使いたい漢字のイメージが共通してるので、決定までそんなに難航しないかも。とりあえず読みと漢字の候補をエクセルにしてみた。これから、苗字とのバランスや字画、姓名判断とかで絞っていこうかな。

次回からは、1ヶ月に1回だった健診が、2週間に1回になるそう。病院の母親学級もあるし、ママになる実感も今まで以上に感じることになるのかな?

そろそろ出産準備品もチェックしなくっちゃなぁ…。同じ時期に出産予定のプレママさんはどのくらい準備してるか、あとでネットでチェックしてみよっと。

|

« 週末のできごと | Main | ダンナさんの実家にて »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8281636

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(26W1d)性別判明!:

« 週末のできごと | Main | ダンナさんの実家にて »