« 連休最終日 | Main | 「スタンドアップ」試写会 »

January 12, 2006

転倒注意!

それは今日のランチ後、会社に戻るときにおきました…。

サンダルがビミョーな段差に引っかかったのか、よく覚えてないのだけど、ものの見事に体勢を崩しました。で、道路にスライディング…。

こういう時って、映像がスローモーションで流れるんだなぁ、と実感。

あ、転びそう。でも、なんとか持ち直せるかも…。とりあえずお腹はガードしなきゃ。でも右手には抹茶ラテ、左手にはお財布とケータイ持ってるし…。でも、犠牲にしていいのは腕だよなぁ。どーん(抹茶ラテ道路に飛び散る)、というのがたった数秒間に起きてるんだけど、再現ドラマのようにスローで流れた(ような気がした)。

かなり派手に転んだので、右手、右肘、右膝と擦り傷だらけ。肘の部分なんてモロに道路にこすったから、ニットに穴が開いちゃったよ。今年買ったばかりなのに~!一緒にいた会社の後輩2人は「大丈夫~?」と駆け寄って心配してくれたんだけど、自分は何だか情けなくて笑っちゃいました(ToT)

でも、時間が経つにつれ、だんだん心配になってきて、会社が終わってから速攻病院へ向かいましたよ(涙)。行く前に電話して事情を説明すると、今日はものすごく混んでてすぐには診てあげられないかもしれないけど、そういう事情なら順番考慮しますので、と言ってもらえたのでした。感謝、感謝。

診察の結果、ベビも元気だったし、胎盤も剥がれたりしてないっていうことで「大丈夫」とのこと。よかった~。やっぱり妊娠前のようにはバランスを保てないんだなぁ、と身をもって体験。みなさんも注意してくださいね。ってこんな派手な転び方をするのは私くらいかとは思うけど(-o-;)

【2006年1月11日(水)のゴハン】

朝:胚芽ロール2個 きなこクリームをつけて、ホットカフェオレ、みかん(小)1個、ヨーグルト オリゴ糖ソースかけ

昼:ランチボックス(おにぎり2個、白身魚フライ、根菜サラダほか)、おはぎ、抹茶ラテ@KOOTS

夜:鶏肉とピーマン味噌炒め、野菜たっぷり豚汁

*お昼におはぎがデザートとしてついてたので、夜はゴハンやめました。

|

« 連休最終日 | Main | 「スタンドアップ」試写会 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8119272

Listed below are links to weblogs that reference 転倒注意!:

« 連休最終日 | Main | 「スタンドアップ」試写会 »