« 2006年手始めに。 | Main | 7ヶ月目に突入!(24W0d) »

January 04, 2006

仕事始め

kotohiragu 今日から仕事始めでした(早っ!)

三が日に初詣に行けなかったので、朝、会社に行く途中に金刀比羅宮にお参りに行ってみた。そういえば、もう5年も通勤してるのに、お参りに行ったのは今日初めて。都心にあるので、写真のとおり周りは高層ビルばかり。ビルの敷地内に神社があるのか、神社の敷地にビルがあるのか?というミスマッチ感は都心ならではなのかな~?写真には写ってないけど、本殿脇のビル1階が社務所になってます。

普段はあまりお参りしている人はいないけど、今日は新年の挨拶回りのオジサマ達がお参りにたくさん並んでたなぁ。とりあえず時間を気にしながら私も列に並んで、安産や家内安全やらいろいろお願いしてきた。

仕事は、連休明けながらも予想していたよりはだいぶマシだった。これも、休みが短かったせい(おかげ?)かな?でも、自分がお正月明けでボーっとしてしまって、ちっとも仕事に集中できなかったけどね。明日からはもう少しマトモにできるといいのだけど。

【2005年1月4日(水)のゴハン】

朝:よもぎもち きなこまぶし1個、みかん(小)、ホットカフェオレ

昼:サンドイッチ(ハムとポテトサラダ)、ホットフルーツカクテルティー @コクテル堂

おやつ:パイ菓子(実家に帰省したときに買ったお土産のお菓子)1個、ホットウーロン茶

夜:もやしとピーマン炒め豚肉あんかけ、ご飯、納豆、ホットジャスミンティー

*夜の品目が少ない!もっとバランスよく食べなきゃ。

|

« 2006年手始めに。 | Main | 7ヶ月目に突入!(24W0d) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8004417

Listed below are links to weblogs that reference 仕事始め:

« 2006年手始めに。 | Main | 7ヶ月目に突入!(24W0d) »