« 転倒注意! | Main | 週末のできごと »

January 15, 2006

「スタンドアップ」試写会

standup (c) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. 

久しぶりに試写会に応募したところ、早速当たったので木曜日に見に行ってきました!会場も会社から徒歩3分の好立地でラッキー♪

「スタンドアップ」

「モンスター」で激太りして迫真の演技を見せた、シャーリーズ・セロン主演。今回の役どころは、男社会の炭鉱で働くシングルマザー、ジョージー。閉鎖的な男社会で働き始めたジョージーに襲い掛かる差別や虐待。耐え切れずに、ついに裁判を起こし勝利を勝ち取るストーリー。

映画の前半は、これでもか!というくらい畳み掛けるように降りかかる差別や虐待の仕打ちに、気持ちが重ーくなってしまい、どうなっちゃうんだろう…?と思ったけど、後半にはジョージーのひたむきさや、彼女の周りに登場する暖かい人々に救われたカンジでした。これも、シャーリーズ・セロンの演技力に引き込まれた結果かな?最初のうっそうとした空気が、映画が終わる頃にはすがすがしささえ感じられました。

試写会や映画に行ったりできるのも、あと少し。体調のいいときに楽しんでおかなくちゃ!

【1月12日(木)のゴハン】

朝:胚芽ロール2個、みかん(小)1個、ホットミルク

昼:カレー、ゴハン、チャパティ@SAINO

夜:ごまのフォー@Com Pho

*夜に食べたフォーが美味しかった!季節限定品らしい。

|

« 転倒注意! | Main | 週末のできごと »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8181496

Listed below are links to weblogs that reference 「スタンドアップ」試写会:

» 『スタンドアップ』 [京の昼寝〜♪]
力もない。自信もない。味方もいない。それでも、立ち上がってみようと思った。 ■監督 ニキ・カーロ■脚本 マイケル・サイツマン■キャスト シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、ウディ・ハレルソン、ショーン・ビーン、シシー・スペイセク、リチャード・ジェンキンズ□オフィシャルサイト  『スタンドアップ』 子供を連れて故郷に帰ってきたジョージー。 ... [Read More]

Tracked on January 17, 2006 at 09:00

« 転倒注意! | Main | 週末のできごと »