« ベビー服物色♪ | Main | ソウルカラー占い »

February 18, 2006

ニンプ健診(30W1d)

2週間ぶりの健診に行ってきました!

先週、今週と外食続きで、体重増加が最も気がかり(-o-;) 仕事が今月末までで、来月から有給とってお休みするので、その前にみんなと会いたい!って思うと、どうしても外食になっちゃうんだよね…。その上、デザートまでしっかり食べちゃうし…。もうお叱りを受ける覚悟してきたもんね(開き直り?)

で、結果は…

0.1g増でした!(あれっ?)

病院の体重計壊れてない?と思ったくらい増えてなかったので拍子抜け。あの暴食のツケはドコに行ったのか、それはそれで心配…。

ベビは順調で、推定体重1480gまで増えてました。あと2ヶ月で倍増するのかっ?標準より少し小さめだそうだけど、誤差もあるので心配ないとのこと。よかった。

相変わらず、エコーの最中でもベビはせわしなく動いてました。今日は私のオシリ側に顔を向けているようで、顔が見れなくて残念。

今日は血液検査もありました。前期の血液検査では鉄分不足気味だったのでちょっと心配。結果は再来週の健診で明らかになるんだろうけど、鉄剤飲まなくちゃいけなくなったらイヤだなぁ。こんなことなら、鉄サプリでも積極的に摂っておくんだったかな。

来週は病院主催の母親学級です。オヤツに院長婦人の手作りパンが出されるらしく、ちょっと楽しみ♪前期の母親学級は定員オーバーで参加できなかったので、後期だけの参加なんだけど、産院仲間ができるといいな。

【2006年2月18日(土)のゴハン】

朝:おもちきなこまぶし 1個、緑茶

昼:タラコスパ、緑茶

夜:野菜たっぷり寄せ鍋、緑茶、デザートにフルーツ プレーンヨーグルトかけ

*健診の日くらいは、デザート食べてもいいよね?

|

« ベビー服物色♪ | Main | ソウルカラー占い »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8727883

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(30W1d):

« ベビー服物色♪ | Main | ソウルカラー占い »