« January 2006 | Main | March 2006 »

February 19, 2006

ソウルカラー占い

会社の元後輩のコがミクで紹介してたのでやってみた。結構当たってる?ただ、悪いことが一個も書いてないから、何となく当たってる気になるのかもね~(^-^;)

ソウルカラー占い

シンキングカラー:オレンジ

人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。周囲の人々と話している時も、相手を疲れさせることがありません。ポイントは陽気で、周りの人と歩調を合わせていこうとする態度。友人や会社の人とはいつも快活で、誰とでも屈託なく接することができるでしょう。目上の人からはかわいがられ、また目下の人ともよそよそしい距離をとることなくスムーズなコミュニケーションができる人です。物事に取り組む時の協調性もまずまず。一つのプロジェクトを手がける時にはしっかり意思を持ち、我慢強く最後までやり抜こうと努力する姿勢のあなた。こうした面から、単に明るいだけでなく、十分に信頼のおけるしっかりした人物だという印象を持たれているようです。

スリーピングカラー:ロイヤルブルー

あなたは、物事を本能的に見極める直観力をそなえた人。また、テレパシーのような能力を持ち、他人の気持ちや状況を見抜く能力も秘められています。表面的にはそう変わらないように見えるかもしれませんが、実は非常に個性的な感覚の持ち主。内面は激しい感情に溢れています。 ただし、この意識を表面に出すことはあまりありません。言葉では伝えにくい相手の気持ちを理解できるためか、なぜか無意識のうちに神秘的なものに引きよせられてしまうこともしばしば。また、物質へのこだわりよりも精神的な面を重視するタイプです。プライドが高く完璧主義、いつも気高く誠実な心を秘めているあなた。こうした独自の感性を最大限に生かすためには、一人静かになる時間を持つことが必要です。

ムービングカラー:オレンジ

物事に対する反応が非常に早いのが、ムービングカラーをオレンジに持つ人。あらゆるものに興味を持ち、新しい情報に対し前向きな姿勢で行動に移します。楽しいことや新しいことには、迷わず一目散に飛びついていくでしょう。また、あなたには一度自分のやるべきことを見つければ最後までしっかりとやり抜く継続的な力も身についています。感じたことを的確に表現し、創造性にも富んでいるので、何かを創りだすような趣味を持つとグッド。仕事面では、対人関係が得意な面を生かしたソーシャルワーカーなどが向いています。また、個性を生かせる出版業などもぴったりです。自分の感情に嘘をつくことを好まないあなたは、ともすると起伏の激しい人生になりそう。二つの仕事を同時にこなす、二足のわらじ的生き方になるかも。

| | TrackBack (0)

February 18, 2006

ニンプ健診(30W1d)

2週間ぶりの健診に行ってきました!

先週、今週と外食続きで、体重増加が最も気がかり(-o-;) 仕事が今月末までで、来月から有給とってお休みするので、その前にみんなと会いたい!って思うと、どうしても外食になっちゃうんだよね…。その上、デザートまでしっかり食べちゃうし…。もうお叱りを受ける覚悟してきたもんね(開き直り?)

で、結果は…

0.1g増でした!(あれっ?)

病院の体重計壊れてない?と思ったくらい増えてなかったので拍子抜け。あの暴食のツケはドコに行ったのか、それはそれで心配…。

ベビは順調で、推定体重1480gまで増えてました。あと2ヶ月で倍増するのかっ?標準より少し小さめだそうだけど、誤差もあるので心配ないとのこと。よかった。

相変わらず、エコーの最中でもベビはせわしなく動いてました。今日は私のオシリ側に顔を向けているようで、顔が見れなくて残念。

今日は血液検査もありました。前期の血液検査では鉄分不足気味だったのでちょっと心配。結果は再来週の健診で明らかになるんだろうけど、鉄剤飲まなくちゃいけなくなったらイヤだなぁ。こんなことなら、鉄サプリでも積極的に摂っておくんだったかな。

来週は病院主催の母親学級です。オヤツに院長婦人の手作りパンが出されるらしく、ちょっと楽しみ♪前期の母親学級は定員オーバーで参加できなかったので、後期だけの参加なんだけど、産院仲間ができるといいな。

【2006年2月18日(土)のゴハン】

朝:おもちきなこまぶし 1個、緑茶

昼:タラコスパ、緑茶

夜:野菜たっぷり寄せ鍋、緑茶、デザートにフルーツ プレーンヨーグルトかけ

*健診の日くらいは、デザート食べてもいいよね?

| | TrackBack (0)

February 11, 2006

ベビー服物色♪

…といっても、うちのベビの分ではありませぬ。

社会人ジャズビッグバンド仲間が一足お先に女の子を出産したので、その仲間とお祝いを買いに行ってきました。

買いに行ったメンバーの一人は3月半ばに出産予定。お腹もだいぶ大きくなっててビックリ!私も1ヶ月後にはこんなに大きくなるのかなー?ちなみに男の子なんだそう。男の子はお腹が前に突き出るというのは何の根拠もないと病院の先生に言われたけど、私の周りの男の子出産組はみんなお腹出てた(出てる)もんなぁ…。

デパートのショップをあちこち物色。まだ自分のベビの洋服も見に行ってない私はテンション上がりまくり!うわぁ~カワイイよぉ♪でも、新生児用のものはそんなに欲張って買わないようにと言われてるので、今日のところは下見でガマン、ガマン。

結局、プレゼントはコムサのワンピース、靴下、靴をセットにしてみました。配送してもらったので、届いたときの感想が楽しみ☆

【2月11日(土)のゴハン】

朝:トースト ブルーベリージャムのせ、プレーンヨーグルト オリゴ糖ソースかけ、ホットミルク(低脂肪)

昼:明太子スパゲッティ、サラダ、アイスアップルティー@CASA

夜:焼肉@牛角

*昼、夜と外食続きはイカンだろー。明日は節制だ!

| | TrackBack (0)

February 09, 2006

ママパパ学級初参加

今日は会社をお休みして、市主催の「ママパパ学級」に参加してみました。

今日は最終日だったので、内容は、ビデオ「赤ちゃんからのメッセージ」を見て、赤ちゃんのだっこ・お着替え・沐浴の実習、市の育児支援情報についてのお話、などでした。

赤ちゃんの実習に使われたお人形は結構リアル(^o^;)体重が3キロというだけあって結構重い!沐浴の時に片手で支えられるんだろーか…ちょっと不安。腕の筋肉を鍛えておかなければ!

今日は好きな席に座ってください、と言われたんだけど、たまたま近所に住んでる人が同じテーブルで、色々お話できて楽しかった。もう出産準備品とか結構揃えたとのこと。私なんて全然まだなのにな。そろそろ何が必要か検討しなきゃ!

こういった市主催の会は平日しか開催されてないのはホントに残念。ダンナさんは休めないし、私も3日間のうち最後の会しか参加できなかったしなぁ。1~2日目に参加すると、近所の人が同じテーブルになるように席が決められていて、しかも座談会とかあるから仲良くなれるみたい。参加できればよかったなぁ、と改めて思った。

働くママが増えているこの世の中、もっと行政も考えてもらわないと、と思わずにはいられないよね。

【2006年2月9日(木)のゴハン】

朝:トースト ブルーベリージャムのせ1枚、バナナ1本、ホットミルク(低脂肪)

昼:モスバーガーセット(バーガー、オニポテ、ホットウーロン茶)

夜:豆腐ステーキ ベーコンとマッシュルームのホワイトクリームソース、グリーンサラダ、ごはん、ホットウーロン茶

*とうとうモスに行ってしまった!だって近所にはないんだけど、今日はパパママ学級に行く途中にあったから…。久々に食べたモスは美味しかった!

| | TrackBack (0)

February 08, 2006

★Happy Birthday★

montblanc今日(ってあと5分くらいしかない!)は私のお誕生日でした~♪

…といっても今日は会社だったし、おまけに仕事は終わらないし、家に着いたのは21:30くらいでしたよ(ToT)

でも、ダンナさんがゴハン作ってくれて、ケーキも買ってくれてて、それはそれでシアワセなお誕生日でした!今回のケーキはユーハイムのもので、パッケージには「お米のモンブラン」と書いてありました。どこにお米?と思ったら、中のクリームのところにお米発見しました。甘すぎずにいいカンジです。感謝感謝☆

お誕生日プレゼントはまだもらってないけど、ベビの成長を記録するためのデジカメを買ってもらう予定(^o^)/2人で過ごすお誕生日は今日で最後なのかぁ~。ちょっとしみじみ。

【2006年2月7日(火)のゴハン】

朝:カマンベールチーズとくるみのパン、バナナプレーンヨーグルトかけ、ホットミルク(低脂肪)

昼:お弁当@酔心(ランチミーティングのため)

夜:鶏肉とブロッコリーのクリームシチュー、ベーコンとレタス、プチトマトのサラダ、フランスパン、ケーキ(お米のモンブラン)

*今日は夜にケーキを食べちゃったけど、お誕生日だしいいよね?

| | TrackBack (0)

February 04, 2006

ニンプ健診(28W1d)

あっという間にニンプ生活も8ヶ月目に突入!今日から健診は2週間ごとになりました。

今週は(先週もか…)外食続き&甘いもの食べた~いで、体重増加が気になってたんだけど、何とか400g増でセーフ(?!)でも、この時期に気をつけないと、ベビの細胞に「大きくなるスイッチ」が入って、胎内肥満または将来肥満児になるおそれがあるらしい…。気をつけなきゃ。

今日はいつもの先生ではなかったんだけど、カンジのいい女医さんで一安心。

ベビも順調に育ってました。推定体重1169g。ちょうど週数くらいの大きさだそう。エコーで心臓がちゃんと4膣に分かれてるのが見えて感動!大体今の心拍数は160くらいなんだって。ピコピコ目まぐるしく動いてました。

うちのベビはいつもエコー中に動いてるんだけど、今日は自分で胎動を感じながらエコーで動いてるのを確認できたのです~。先生にも「あ、動いてる」ってよく言われたし(^o^;)

性別も、やっぱり女の子だって。ここまではっきり見えれば間違いないでしょう、とのこと。名前も本格的に検討しなくちゃ!

次の健診は2週間後。久しぶりに血液検査をするって。前回の検査では鉄分がやや不足してて、「後期に鉄剤飲んでもらうことになるかも」と忠告されたのです。なるべく食材から取るように心がけなきゃ。

そういえば、ゴハン日記をずいぶんサボってました(^o^;)

【2006年2月4日(土)のゴハン】

朝:トースト ブルーベリージャムのせ 1枚、バナナ&プレーンヨーグルト、ホットミルク(低脂肪)

昼:パスタ(ポモドーロソース)、ホットウーロン茶

夜:一口ひれかつ定食@和幸

*体重増加が予想してたより少なかったので、ダンナさんとトンカツ食べに行っちゃった…。ゴハンは半分以上残して、味噌汁、お新香は食べなかったけど、ちょっと食べすぎたかな?

| | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »