« 産休に入りました♪ | Main | 春一番 »

March 04, 2006

ニンプ健診(32W1d)

あれよあれよという間に、ニンプ生活も9ヶ月目に突入しました!

本日の懸念は…

体重増加&こないだの血液検査の結果

体重は、送別会続き&仕事に行かなくなったので相当覚悟してたけど、2週間前と比べて1.1kg増でした…(泣)でも、先生は「まあ、これまで結構頑張ってたのでヨシとしましょう~」ってカンジでしたが(^o^;)

血液検査の方は、予想通り貧血でした。しかもちょっとヒドイらしい。血色素8.5ってあまりよろしくない?みたいで、「疲れやすくない?」「ゼイゼイしない?」と質問攻めに。1回目の血液検査の時に「後期の検査でひっかかるかもね~」と言われてたので、覚悟はしていたけど、鉄剤を処方されちゃいました~(T-T)

鉄剤って副作用が結構出るようなので先生に聞いてみたんだけど、人によるらしい。どうしても合わない場合は注射になるんだそう。副作用もイヤだけど注射もイヤー(泣)

朝と夕1日2回服用するので、ゴハン後に早速服用。今のところ気分が悪くなったりはないんだけど、どうだろー。で、さっき薬と一緒にもらった案内を見てたら…

「内服1時間前後は、カフェインの入ったもの(コーヒー、コーラ、緑茶、紅茶等)は避けてください」

…食事中にジャスミン茶ガブ飲みしちゃったよ(-o-lll)

ベビの方は推定体重1675gでやや小さめ?でも逆子でもなく、いたってゲンキでした♪最近はパーツがでかくなってきて、説明を受けないとドコなのかが分かりにくい!今日はホッペのプックリ具合が見れて可愛かった(←親バカ?!)

次回の健診まで間食に気をつけなくちゃなぁ…。

【2006年3月4日(土)のゴハン】

朝:レーズンパン2コ、イチゴ&プレーンヨーグルト、牛乳

昼:ツナ、玉ねぎ、レタスのパスタ、ジャスミン茶

夜:おでん、ジャスミン茶

*貧血宣告されたら、途端に具合が悪くなって、夜は殆ど食べられず。病は気から?

|

« 産休に入りました♪ | Main | 春一番 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8943233

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(32W1d):

« 産休に入りました♪ | Main | 春一番 »