« 実家に帰って34W | Main | ZOPFに行ってきました! »

March 19, 2006

ニンプ健診(34W1d)

今日は9ヶ月最後のニンプ健診でした。しかも本当に久しぶりに院長先生の診察だった。

実家に帰ってたから太っただろうなぁ(汗)と思ってたけど、予想よりは低い0.8Kg増。でも2週間でこの増加だもんなぁ…再来週までまた頑張ろうっと。

ベビは順調に成長してて、推定体重2200gまでになりました!こないだまでちょっと小さめと言われてたので、この成長ぶりはうれしい~。といっても標準よりはまだ小さめなのかな?

今日のエコーでは手が邪魔しちゃって顔が見られなかった(T-T) 先生も時間をかけてみてくれたけど「ダメだなぁ~今日は頭の写真だけね」と頭を上から見た図(^-^;)を1枚くれた。

久々の院長先生だったので、産後里帰り(ベビを車に最大3時間くらい乗せても大丈夫か?)の件をもう一度確認してみたところ、全く問題ないとのこと。ベビよりむしろ私の体調によるそうで、退院する曜日とか時間帯にも左右されるだろうから、平日なら夜中に帰るとかすればいいんじゃない?とのこと。その時になってみないと分からないってことかぁ。両親にはそのように伝えておかなくちゃ。

そうそう、今日入院予約&内金を入れてきました。バストイレ付きの個室(といっても、私の通ってる病院は費用が安い!と思う)を希望してるんだけど、入院するときの状況で希望が叶わないこともあるとか。その時は希望のお部屋が空き次第移動することになるんだって。まあ、殆どのお部屋が個室で、違いはトイレやバスの有無だけなので、希望のお部屋に入れなくても、まあよしとしなきゃね。

再来週からはいよいよ10ヶ月に入るので、健診は毎週になります。次回はNST(ノンストレステスト)を行うそう。20~40分かかるそうなんだけど、時間が長くて爆睡するんじゃないか?とちょっと心配(^o^;)

|

« 実家に帰って34W | Main | ZOPFに行ってきました! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9153079

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(34W1d):

« 実家に帰って34W | Main | ZOPFに行ってきました! »