« あれよあれよで33W1d | Main | ニンプ健診(34W1d) »

March 17, 2006

実家に帰って34W

1週間弱ですが、実家に帰ってましたー。

今回実家に帰った理由っていうのが、出産準備品を一気に揃えてしまおう!ということで。おかげさまで、ほとんど購入することができました~☆

その中でも、大物の購入が完了したので一安心!

大物その1 *チャイルドシート

うちの両親が買ってくれるというので、お言葉に甘えることにしましたー。

チャイルドシートについては、うちの場合、退院時からベビを乗せる事になるのでちょっと慎重になってしまい、調べに調べまくった挙句、一人で大混乱して泣きそうでしたよ(T-T)

「最終的に、お店に行って店員さんの話を聞いて決めよう.…」と思い、ダンナさん、うちの両親、私の4人でアカチャンホンポデビュー(^-^;)

私の中での候補は、コンビゼウスターン EG ZV-698が最有力候補。他に気になっているのはタカタtakata 04-neo。あとはアップリカ各種ベッド型

お店に行って店員さんの説明を聞いたところ、次のような説明でした。まあ、人によって考え方はいろいろだと思うので、参考程度に…。

・「酸素飽和度」と「揺さぶられっ子症候群」については、イス型のものでも心配ないとのこと。実際、イス型にデメリットがあったら、各メーカーともベッド型を採用しているだろうけど、ベッド型なのはアップリカだけということからも明白。

・ベッド型にしてあげたほうが親御さんの気持ちとしては安心ということなのだろうけど、実際大人しく乗ってくれるのは2ヶ月くらい。景色が見えないので赤ちゃんが飽きてしまったりすることが多い。

・だっこ型の角度は45度だが、ダッコシートを取り付けることで120度になるので、そんなに急な角度ではない。

・コンビとタカタは乳幼児期は後ろ向きに装着することになるが、やっぱり回転したほうが乗せ降ろしは便利

うちのダンナさんはこだわりが全くなかった(うちらより何倍も頭がいい人たちが考えて作って販売してるんだから、どれを選んでも大丈夫だよ~、だって)ので、好きなのにしなさいと言われ、ますます悩み…(-o-)

悩みに悩んだ結果、コンビゼウスターン EG ZV-698に決めました!うちの車のシートはブラックなので、色はオーバルレッドにしましたよー。はぁあ~長かった。けど決まってよかったです…。ちなみにお値段は一番新しいタイプだったので\49,800でした。

大物その2 *ハイ&ローチェア

これは、産まれてからでもいいか、くらいに思ってたのです。実際乗せてみて嫌がるベビもいるという話も聞いてたし。

両親情報だと、実家のすぐ近くに新しいベビー用品ショップが建設中とのこと。ちょっと近くを通ってみたら、なんと私が実家にいる間にオープンだって。

そうこうしてたら、折込チラシが入ってきたので、何気な~く覗いていたら…

なんと!買おうと思ってたコンビロアンジュ5台限定で特価\19,800ではないですか!これはダメ元で行ってみるしかないかなー?

オープン当日の朝、10時ちょっと前にお店に行ってみたら、予想以上の長蛇の列…。うーんどうしよう、と思いつつ、せっかくだから…と思い列に並んでみる。

少し経ってからショップには入れたけど、見渡す限り人、人、人!かなりの混雑ぶりに面食らった。限定5台だし、さすがにもう無いよなぁ…と思って売り場に行ったら現品はまだあったので、在庫があるのかを聞きたかったんだけど、お店の人が捕まらない。捕まっても「少々お待ちください」って去られるし(T-T)

で、最初「在庫がないから現品なら」と言われたので「じゃあそれでいいです」ってレジに持って行こうとした時に、他のお客さんが「うちの方が先に見てたのに!」とか言い始めちゃってもータイヘン(ToT)/ うちらにではなく店員さんに言ってはいるのだけど、正直気分がいいものではないし…。モメるのもイヤなので、面倒なことになったら譲ればいいや、と思ってレジに行ったら、今度はレジのお姉さんが「在庫確認してきまーす」と言ったっきり戻ってこないし…。

で、しばらくしたら「在庫ありましたー」ってデカいダンボール箱持って戻ってきた。あれ?在庫無かったんじゃなかったっけ?と思いつつ、まあいいや、とお支払い。

通常は\35,000くらいするの知ってたので、これはかなりお買い得でした♪しかし、あのすごい剣幕で怒ってた年配ご夫妻はどうしたかなー。ちょっと気になる。

そんな感じで、お買い物はほぼ終了。あとは哺乳瓶だけかな。明日健診なので、参考までに病院で何を使ってるか聞いてから購入しようと思ってます。

|

« あれよあれよで33W1d | Main | ニンプ健診(34W1d) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9132819

Listed below are links to weblogs that reference 実家に帰って34W:

« あれよあれよで33W1d | Main | ニンプ健診(34W1d) »