« ZOPFに行ってきました! | Main | たまひよおせわぼっくす »

March 26, 2006

土岐英史 Jazz Quintet “Jazz Night”

胎教を兼ねて(?)木曜日にダンナさんと銀座駅コンコースでやってたライブを見に行ってきました♪

“Jazz Night”土岐英史 Jazz Quintet

私、実は今まで土岐さんの演奏を聞いたことがありませんでした(サックスなのにごめんなさい…)。

今回のライブは無料だったので、銀座でフラフラ買い物して開演時間ギリギリで到着したら、既にもうたくさんの人が!早く行けばイスを確保できただろうに、大失敗。

今回のメンバー構成はサックス2(アルト&テナー)、ピアノ、ベース、ドラムのクインテット。土岐さんの使っている楽器やセッティングは殆ど見えなかったけど、いい音でしたー、ってプロなんだから当たり前か。どちらかというと、バラード系で音を聞かせる曲が私好みでした。やっぱ技術ももちろん大切だとは思うけど、一番は音色だよね、と思わずにはいられない。私もベビが産まれたらロングトーンしなきゃ!

ベビは最初の頃は寝てたのか超静かだったけど、後半の盛り上がりに合わせてドコドコしてました。やっぱりラテン系の曲とかだとベース音も大きいし、反応しやすいのかな?

土岐さんの無料ライブは3月28日(火)にも同じ会場であります。木曜日とはコンセプトもメンバーも違う(今度は“Funky Night”土岐英史 & Cruising とのこと)ので、都合がつけばまた見に行こうかな。

詳しくは東京メトロのサイトにのってます。

|

« ZOPFに行ってきました! | Main | たまひよおせわぼっくす »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9264432

Listed below are links to weblogs that reference 土岐英史 Jazz Quintet “Jazz Night”:

» MetroMusicOasisVol.6'土岐英史JazzQuintet'2006.3.23 [MUSIC OASIS]
MetroMusicOasisVol.6JazzNight’土岐英史JazzQuintet土岐英史(altosax)江藤良人(drums)井上陽介(woodbass)森下滋(piano)鈴木央昭(tenorsax)おなじみ東京メトロの無料ライヴ「MetroMusicOasisVol.6」。初日は土岐さんのジャズクインテットです。今回もすごい人数のお客さ...... [Read More]

Tracked on April 01, 2006 at 10:24

» MetroMusicOasisVol.6'土岐英史&Cruising'2006.3.28 [MUSIC OASIS]
MetroMusicOasisVol.6'FunkyNight’土岐英史&Cruising土岐英史(soprano&altosax)清水 興(electricbass)セシル・モンロー(drums)重実徹(keyboards)西山史翁(guitar)おなじみ東京メトロ銀座駅での無料ライヴ「MetroMusicOasisVol.6」。2日目は土岐さんのグループ、「土...... [Read More]

Tracked on April 01, 2006 at 10:26

» 子育て育児の悩みがすっきり解決する魔法の子育て術 [悩み解決情報、占いスピリチュアルなど]
子育て育児の悩みがすっきり解決する魔法の子育て術※あなたのお子様が0-14才であれば必見です。 なぜ?愛情をたっぷりかけまじめにがんばってきたあ な た の子育てが上手くいかず たいした努力もしていないのに イキイキ・楽しく子育てをす...... [Read More]

Tracked on June 17, 2007 at 12:11

« ZOPFに行ってきました! | Main | たまひよおせわぼっくす »