« ソウルカラー占い | Main | ニンプ健診(32W1d) »

March 03, 2006

産休に入りました♪

3月1日より念願の産休に入りました!といっても、産前休暇は予定日より6週間前なので、有給休暇を足して早めにお休みすることにしたのです。

しかし…。

産休に入ってからというものの、何でこんなに天気が悪いんだろ…(-o-lll) 雨降ってばっかりだし(哀)

とりあえず、私なりに休暇中のルール(大袈裟な)を決めました。それは…

*テレビは極力つけない

ええ、意思が弱いんです。だからダラダラ見てしまわないように、つけないようにしようと。

*毎日お散歩に出かける

体調の悪い日を除き、外に出ます!万歩計とか買っちゃおうかな(本気)。毎日出かけるために、今までのように食材は買いだめしません。買い物に行かなければ食べ物にありつけない、ということにすれば、多少億劫でも出かけるだろうと。

*間食は(なるべく)しない

(なるべく)と書いてしまう辺りが情けない…(-o-;) 今まで甘いもの大好き!な人生を送ってきた私。そんな簡単には止められません…。せめて、ローカロリーな寒天ものやイモ系にしますのでお願いだから~、って心境です。

*ブログの更新

仕事をしてて、やっぱり2月後半は辛かったです…。みんな一時送別会をしてくれたりで、飲み会続きだったのも原因の一つなんだけどね。これからはマメに更新できるかな?

*コレ!と決めたポイントの掃除をする

今日は雑誌を片付ける、とかね。何でもいいんです。今まで目をつぶってきたところをキレイにしたいなぁと。

*本を読み、音楽を聴き、映画を観る

TSUTAYAがちょうどよいお散歩コースなので、今まで見たかったけど手を伸ばしてなかった作品にドップリ漬かりたいです。

まあ、こんなところですが、ささやかな目標でもないよりはいいかな?と。

あ、そうそう。ここ2~3日で気がついたのですが、仕事をしている昼間はベビは大人しかったのですが、お休みに入ってからは昼間も活発です。やっぱり自分がリラックスしてるとベビもゆったーりできるのかな?

社会人になってからこんなに自由な時間を持ったことがなかったので、この貴重な産前休暇を有意義に過ごせるように、色々試してみたいです♪

|

« ソウルカラー占い | Main | ニンプ健診(32W1d) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8923790

Listed below are links to weblogs that reference 産休に入りました♪:

« ソウルカラー占い | Main | ニンプ健診(32W1d) »