« たまひよおせわぼっくす | Main | 名付け会議続行中 »

March 28, 2006

好きなことと、うれしかったこと

昨日は、とにかく好きなことに時間を使っちゃおう!とフラフラ出歩いてました♪

★会社の同僚とランチ

神谷町まで出向いて、会社の先輩後輩3人と一緒にランチ。普段はランチ時に並んでしまうのでなかなか入れないお店なんだけど、今日は私が席確保係(^o^)

会って早々、みんなから次から次へと報告が!会社に行かなくなってから1ヶ月しか経ってないのに、色んなことが起こるんだなぁ~、と思わずにはいられなかった(^o^;) おかげさまでお昼休み終了ギリギリになってしまい、みんなは走って会社に帰って行ったほど。やっぱりお昼では時間が足りない!次回(産後かな?)はもっとゆっくり話せるといいんだけどね。

★雑貨探し

その後は銀座に行って雑貨探し。

ニンプには「巣作り本能」というものがあるらしく、ニンプ期間中にインテリアに凝ったり、お部屋を片付けたい衝動に駆られるらしい。

そして、今まさに、私は本能炸裂中。今しか時間もとれないしね。

というわけで、まずは、大好きなquatre seasonsWECKSのガラス瓶を購入。イチゴの模様がとってもかわいい!見て見ぬフリをしていたスパイス類をこれで片付けよう♪

その他にも、デパートのキッチン雑貨売り場もくまなくチェック。あ~好きな雑貨だけに囲まれて暮らしたい…。

★パン大量購入

銀座には美味しいパンやさんがたくさんあるので、行くとついつい大量購入してしまう。ホントは今の時期、パン食べ過ぎると太るんだけどね…。でも、美味しいものを食べられるのは最高の幸せだし、それをガマンするなんて酷すぎる!(←ベビには申し訳ないけど)

昨日はJohanで甘くないパン(バゲットや胚芽パンなど)を中心に購入。美味しいパンにカルピスバターを塗って食べると幸せ♪…なんだけど、今はバターを控えめにしています(ToT) 早く厚塗りして食べたい~!

そうそう、昨日、帰りにスーパーに寄ってお買い物したら、レジで清算後、店員さんがカゴを台まで持って行ってくれたのです!こんなことは初めてだったのでビックリ!ものすごくうれしかったな。さすがにお腹も出てきて、ニンプなのが一目瞭然になったということなんだろうけど、こういった気遣いができるように自分もなりたいし、ベビにもなってほしいなぁ、なんて、桜の咲き始めた道を歩きながらしみじみ思ったわけです。

おかげさまで、うれしいたのしい1日でした♪

|

« たまひよおせわぼっくす | Main | 名付け会議続行中 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9298426

Listed below are links to weblogs that reference 好きなことと、うれしかったこと:

« たまひよおせわぼっくす | Main | 名付け会議続行中 »