« ニンプ健診(32W1d) | Main | あれよあれよで33W1d »

March 06, 2006

春一番

びゅーびゅー吹きまくってましたね、風。もしかしたら、と思ったら、やっぱり春一番だったそう。もうそんな時期なのかぁ、と思ったけど、これでも例年より遅いんだって。

そうそう、やっと重い腰を上げて、入院出産準備品のリスト作りなどを始めましたよ(-o-;) といっても、通販で注文したりとか、カタログ見たりとか、その程度なんですけどね。

今までで揃えたものといえば…

*ベビー布団10点セット

*短肌着4枚&コンビ肌着3枚

…少なすぎ。全くやる気が感じられません(T-T) 上記はコンビミニで購入したのだけど、あとはラップクラッチを数枚注文する予定。

昨日通販で注文したものは、

*マタニティーパジャマ2着

*産褥ショーツ2枚

*マタニティースパッツ

今週末にチャイルドシートを買う(正確に言えばうちの両親にプレゼントしてもらう)予定。今のところの候補は、コンビゼウスターンか、アップリカタカタか…。お店で説明を聞いてから決めようと思ってるけど、みんなどうやって決めてるんだろう?もう決めた方がいたら何故それに決めたかを是非教えてほしいです~m(_ _)m

そして今週末から実家に1週間ほど帰る予定にしてます。私は産後里帰りを予定しているので、お風呂グッズなどは実家近くの専門店で揃えて、そのまま実家に置いておこうと思って。

準備はまだまだ終わらなそうです~。でも、始めてみると楽しいかも♪

【2006年3月6日(月)のゴハン】

朝:レーズンパン1個、ミルク

昼:野菜たっぷり味噌ラーメン、ジャスミン茶

おやつ:干しいも1枚、ジャスミン茶

夜:豚もも肉とまいたけのオイスターソース炒め、ゴハン、大根、トマト、ブロッコリーのサラダ、卵スープ

*最近、gooベビーのレシピを参考にしはじめました。今日の夕食がそうなんだけど、簡単でおいしい♪

|

« ニンプ健診(32W1d) | Main | あれよあれよで33W1d »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/8975016

Listed below are links to weblogs that reference 春一番:

« ニンプ健診(32W1d) | Main | あれよあれよで33W1d »