« 髪、切りました! | Main | 安産御守 »

April 08, 2006

ニンプ健診(37W1d)

先週に引き続き、今週も健診に行ってきました!もう臨月なので毎週行くことになってます☆

ベビは骨盤に頭が入ってきているそうです!それもあり、今週も顔は下半分(鼻と口)しか見えなかった…。口をパクパクしてて、おっぱいを飲む練習をしてたのかなぁ?とか思うとちょっと涙腺緩みがち(←親バカ)。

そんな感じなので、推定体重も2500gと言われました…。先生、先週より減ってます~…。やっぱり推定は推定でしかないんだなぁと実感。もうここまで来ると、エコーで見てもパーツがでかすぎて、説明されないとドコが写ってるのかよく分からない(--;)

エコー後に先生とお話。もう正期産だし、体重もあるし、赤ちゃんも確実に下がってきているので、いつ産まれても大丈夫だよ!と言われたけど、私にはなんの兆候もなし。強いて言えば…

・足の付け根が痛いことが増えた

・恥骨痛がひどくなった

・お腹の張りが増えた(でも痛みは伴わないことがほとんど)

…これくらいかなぁ?

「あと3週間も「いつ産まれるのかなー?」って待ってるのは心臓に悪いから、早く産みたいんです!!!」とか先生に言ったら笑われちゃった(^o^;)

早く産むためにできることは、やっぱり身体を動かすことが一番だとのこと。お散歩の距離や時間を増やして、もっとテクテク歩くようにしようかな。

あ、あと、骨盤に頭が入るこの時期には胎動が減るって聞いてるけど、うちのベビはむしろ激しく動いていることを質問したら、「みなさん、そう言いながら産んでいくので何の心配もないですよ~」だって。確かに胎動がはっきりあるほうが安心だものね。

来週は頑張って動くぞ~!

|

« 髪、切りました! | Main | 安産御守 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9493462

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(37W1d):

« 髪、切りました! | Main | 安産御守 »