« あと7日! | Main | 模様替え! »

April 23, 2006

ニンプ健診(39W1d)

土曜日、健診に行ってきました。

私の当初の予定では、もう産まれているハズだったんだけど、ノンビリ屋のベビはまだお腹の中でのほほ~んとしてます(^o^;)

健診も、この段階に来ると超スムーズ。「何か変化はありましたか~?」って聞かれたけど「悲しいくらいないです…」って言ったら先生笑ってた(^-^;)

私の体重は、なぜか先週より200g減。外食してた割には減っていてビックリ。最近「もう2人で外食できるのは最後かもね~」とか言っては週末はダンナさんと外食してたんだけど、まさか今週末も外食できる状況になるとは思わなかった(^o^;) さすがに今週末は家で大人しく食べますけどね…。体重が減ったのは、朝、大好きなパンをやめて、シリアル中心にしたのがよかったのかな?あとはウォーキング効果?食べ物と運動は大事なのね…。

ベビの推定体重は2700g。ここ最近はいつも一緒。でも、先生によると「頭がちゃんと測れてないから、他のパーツから見ても、もう少しはあると思う」とのこと。

さすがに出産予定日のことが気になり始め、先生に聞いたところ…

* あとは陣痛待ち。いつ産まれても大丈夫!(私も早く産みたい!)

* 動いた方がいいけど、疲れない程度に。

* 予定日までに何もなければ来週健診。その時はNST、内診もする。

* それ以降も何もなければ、もう少し間隔をつめてマメに病院に来てもらう。基本的に自然分娩を目指しているので、必要が生じない限りは、ギリギリまで誘発はしない。

とのことでした。ふう~。GW中に抱っこできるかな~?

今日もせっせとベビに「準備できたらいつでもいいよ~」と話しかけることにします☆

|

« あと7日! | Main | 模様替え! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9720942

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(39W1d):

« あと7日! | Main | 模様替え! »