« 出産予定日、しかし… | Main | 5月突入! »

April 29, 2006

ニンプ健診(40W1d)

結局、予定日を過ぎても産まれなかったので、今日健診に行って来ました。

なんだか緊張の糸が切れたようなカンジです(^o^;)

予定日を過ぎたので、今日は尿検査、浮腫、血圧、体重、NST、経腹エコー、内診、問診とフルコースの検診内容でした。

私の体重は先週より1kg増。ベビの体重も3012gに急成長!もおー、このペースで増えたらタイヘンなので、ホント早く産みたいんですけど…(-o-;)

今日診てくれたのは院長先生だったので、一昨日転んだことを恐る恐る告白したら、ベビはゲンキそのものだし、心配いらないと言ってくれたので一安心。よかったぁ。

内診の結果、「子宮口も3~4センチ開いてるので、あと1~2日で産まれるんじゃないかなぁ」とのこと。やったー!!!「でも、産まれるなんて言って産まれないかもしれないから、産まれたらいいですね!にしておこう!」だって(^^;)

「明日明後日はしっかり動いてくださいね。あ、転ばない程度にね」と言われたので、気をつけながら頑張りたいと思います☆

GW中には抱っこできるかなぁ?

|

« 出産予定日、しかし… | Main | 5月突入! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9821794

Listed below are links to weblogs that reference ニンプ健診(40W1d):

« 出産予定日、しかし… | Main | 5月突入! »