« March 2006 | Main | May 2006 »

April 29, 2006

ニンプ健診(40W1d)

結局、予定日を過ぎても産まれなかったので、今日健診に行って来ました。

なんだか緊張の糸が切れたようなカンジです(^o^;)

Continue reading "ニンプ健診(40W1d)"

| | TrackBack (0)

April 28, 2006

出産予定日、しかし…

まだ産まれてません(ToT)/

今日は残すところあと1時間なので、予定日超過となるでしょう…。

Continue reading "出産予定日、しかし…"

| | TrackBack (0)

April 27, 2006

いよいよあと1日!

出産予定日の4月28日まで、残すところあと1日となりました!

Continue reading "いよいよあと1日!"

| | TrackBack (0)

April 25, 2006

かわいそうで泣けてくる…

Yahoo!ニュースより:

山形由美さん、フルート盗難=東京駅ロッカー、施錠忘れ?

フルート奏者の山形由美さん(46)が今月、JR東京駅(東京都千代田区)のコインロッカーに保管していたフルート2本(1200万円相当)を盗まれていたことが25日、分かった。警視庁丸の内署は窃盗事件として捜査している。山形さんが鍵を掛け忘れた可能性もあるという。(時事通信) - 4月25日13時0分更新

正直「えええっ?」と思っちゃいましたよ、コレ…。

何か事情があったのかとも思うけど、プロのミュージシャンがコインロッカーに自分の楽器を保管するなんて…。他の荷物を預けても、楽器は持ち歩く(または信頼できるマネージャーさんとかに託すとか)んじゃないのかなぁ?私ですら、楽器は絶対に電車の網棚には上げないし、ダンナさんに持ってもらうことなく自分で運ぶのになぁ。しかも1200万円相当!ご愁傷様です…。

| | TrackBack (4)

April 24, 2006

模様替え!

桜もすっかり散ってしまったので、ブログのテンプレートを変えてみました!

Tottemoちゃんのテンプレート。アクセスするたび上部のTottemoちゃんのイラストが変わるらしい。さらにイラストをクリックするとカワイイ動きが見られるので、オヒマなときにプチっとどうぞ~。

Continue reading "模様替え!"

| | TrackBack (1)

April 23, 2006

ニンプ健診(39W1d)

土曜日、健診に行ってきました。

私の当初の予定では、もう産まれているハズだったんだけど、ノンビリ屋のベビはまだお腹の中でのほほ~んとしてます(^o^;)

Continue reading "ニンプ健診(39W1d)"

| | TrackBack (0)

April 21, 2006

あと7日!

今日から39週に突入です!出産予定日の4月28日まであと7日となりました~。

しかーし、出産の兆候はなーんも現れません(ここ最近コレばっかり書いてるような気がする…)。予定日が近いブログ仲間さんたちは、前駆陣痛を感じている方も多いんだけどなぁ。うちのベビは相変わらずゴハンの前には「お腹空いた!ゴハン~」と言わんばかりによく動くし(^o^;)、一体出てくる気があるのか?!と思わずにはいられないデス…。

今日の夜と明日の昼間はダンナさんがいないので、「今週末に出てこようと思ってる場合は土曜の夜~日曜にしてね♪」とは言い聞かせてるんだけど、どうかな~?そもそも、「そんなに早く出てくるつもりはない!」と思ってるかもしれないし(-o-)

明日は健診です。今度こそ最後の健診になるといいなぁ。

| | TrackBack (0)

April 18, 2006

きっと最後のお買い上げ

どうしようか迷ったけど、「たまごクラブ」5月号を買ってしまいました。

なぜなら、応募者全員サービスで「たまひよ お試し名付け博士」があったから(^o^;)

そうです、うちはまだベビの名前が決まっていないのです~。いくつか候補はあるんだけど、最終的にはご対面してから決めようと思ってるので、いまいちピンとこないというか…。女の子とは聞いてるけど、もしかしたら男の子かもしれないし、ね。

今回の「お試し名付け博士」では、自分の考えた名前の候補5つの姓名判断に加え、名字にあった名前の候補をリストアップしてくれるんだって。ただ、結果が手元に届くまでには、依頼書到着後2週間程を要するようなので、間に合うのかビミョーではあるけれど…。まあ間に合わなくても記念にとっておけばいいかな?

Continue reading "きっと最後のお買い上げ"

| | TrackBack (0)

April 17, 2006

ニンプ健診(38W1d)

土曜日、ニンプ健診に行ってきました~。

先生(いつも見てもらっている女医さんはオペらしく不在で、この日は院長先生だった)に「何か変わったことはありませんか?」と聞かれ、「いえ特には…」と答える悲しさ(-o-;)

ベビの様子は相変わらず。顔の前でグーしてて、この日も表情は全く見えず。強いて言えば、口と鼻だけがかすかに見えたような…?「顔は、産まれてからのお楽しみってことなんだろーねぇ」と先生。恥ずかしがってるのかなぁ…?

ベビの推定体重は2700g。私は順調に800g増えていた(~-~;) そんなにドカ食いしてるとは思わないんだけどなぁ。臨月は水を飲んでも、いや、空気を吸うだけでも太る気がする!って友達が言ってたのはホントだったんだ~。ビックリ。

先生に「まだまだですかね~?」と聞いてみたんだけど、「コレばかりはどうにもねぇ」との回答。「特に問題なければまた来週きてくださいね」って言われたけど、次回病院に行くときはできれば「健診」ではなく「出産」で行きたいなぁ。

| | TrackBack (0)

April 14, 2006

SELAN@外苑前

いよいよ出産予定日2週間前(38W0d)になりました…が、何の兆候も現れません(-o-;)

そんなカンジなので、出かけても大丈夫だろうと思って、今日は会社の元先輩とランチしに外苑前のイタリアンSELANに行って来ました♪

…食べるのと話するのに夢中で、お料理の写真撮るのをすっかり忘れました。あぁ~。

今日食べたのは、Estate/エスターテというコース。前菜、パスタ、ドルチェ、フォカッチャ、コーヒー(紅茶)という構成です。私は前菜:ミネストローネ、パスタ:サーモンと水菜、ドルチェ:グリーンピースのティラミスをチョイス。なるべくカロリーの低めのものを、と思ったけど、やっぱり食べすぎだよなぁ…。

味はとっても美味しかったですよ♪ただ、ティラミスはグリーンピースの味がそんなに出てなかったかな。お店もガラス張りで明るくいい雰囲気だし、お店のスタッフの接客もよかったですよ。お近くに行くことがあれば是非☆

お昼も食べ過ぎたし、今日はまあまあの天気だったので、銀杏並木を散歩した後、表参道まで歩いてみました。Echikaジャン・フランソワというパンやさんでいくつか購入。明日の朝ごはんが楽しみ~♪

| | TrackBack (0)

April 12, 2006

フライングお祝い☆

Babygoods 今日大学時代のお友達から、ちょっと早いお祝いが届きました!

手前にあるのが、私の大好きなtrousselier(トラセリア)の帽子。真っ白な帽子にサクランボのアクセントがカワイイ!こないだ彼女のおうちに遊びに行った時に、「帽子って必要?まだ買ってないんだけど…」って言ったのを覚えててくれたんだろうなぁ。サスガです。

後ろのは、指にはめて遊ぶパペットに絵本がくっついているもの。絵本に登場する動物と、指人形をリンクして遊べそうだし、楽しそう!

早くこれらを使える日がくるといいな♪ありがとね♪

| | TrackBack (0)

April 10, 2006

チェストが届いた~♪

Chest 通販で注文してたベビ用チェストが届きました~☆

チェストの上に乗っているのは、同じく通販で注文したベビお世話グッズ用のカゴバッグ。これにお世話グッズを入れれば、隣のお部屋でおむつ替えとかになってもカゴバッグを持っていけばいいかな、と思って。

この2点はママからのプレゼント。いつもすみません…m(_ _)m 多謝。

「あなたも親になったら分かるわよ」とこないだ言われました。やっぱり親は娘には弱いということらしい。

Continue reading "チェストが届いた~♪"

| | TrackBack (0)

April 08, 2006

安産御守

Omamori会社の元後輩のコからお手紙と一緒に送られてきました!

ありがとう!とってもウレシイよ~(ToT)

これで安産になるといいなぁ。いや、安産になるでしょう!

もちろん、産院にも持っていくね♪

| | TrackBack (0)

ニンプ健診(37W1d)

先週に引き続き、今週も健診に行ってきました!もう臨月なので毎週行くことになってます☆

Continue reading "ニンプ健診(37W1d)"

| | TrackBack (0)

April 06, 2006

髪、切りました!

今日、ヘアカットに行ってきました☆

美容室のカードを見たら、前に行ったのは何と3ヶ月前…(^o^;) まぁセミロングだったから、というのもあったのだけど。

Continue reading "髪、切りました!"

| | TrackBack (0)

April 03, 2006

訃報:ジャッキー・マクリーン氏

訃報:ジャッキー・マクリーン氏73歳=米サックス奏者

ジャッキー・マクリーン氏(米サックス奏者)AP通信によると、3月31日、米コネティカット州ハートフォードの自宅で死去、73歳。

ニューヨーク生まれ。10代のころからサックスに親しみ、19歳の時、大物ジャズ奏者の故マイルス・デイビス氏らとレコーディング。1959年の「ジャッキーズ・バッグ」では自由な演奏スタイルが注目を集め、その後も「ブルーノート」レーベルから発表した多くのアルバムが人気を呼んだ。(ニューヨーク共同)

まだ73歳だったのですね…。早すぎるよなぁ。

Continue reading "訃報:ジャッキー・マクリーン氏"

| | TrackBack (3)

April 02, 2006

ニンプ健診(36W1d)

昨日、10ヶ月目に入って初めての健診に行ってきました!これからは毎週健診。いよいよ!ってカンジで何だか落ちつかない(^o^;)

今回の健診は、まずNST(ノンストレステスト)から。分娩監視装置を使って、お腹の上からベビの心拍数や張りを計測するものです。

テスト開始後、20分くらい経過したときかな?いきなりアラーム音ピーッ、ピーッ!!と鳴り響き、何事だっ?!とビックリしてナースセンターに電話。すぐに看護婦さんが来てくれたんだけど、原因は…

ベビが動き過ぎて、途中から心拍をキャッチできてなかったとのこと。

落ち着きのないのは親譲りなのかもしれません…(-o-;)

その後、通常の診察。NSTの件では、先生も「今日は赤ちゃん、ずいぶん暴れてたみたいですね~」だって。もう苦笑いしかない…。

エコーでは、今日も顔が見られなくて残念。ベビがちょっと下がって来ていて、頭の上からの様子しか分からず。先生も「これじゃ体重測れないよ~。今日の推定体重はかなり怪しい」と言ってました。その怪しい推定体重は2600g~2700g。推定とはいえ、2500gを超えたので一安心かな。

先生によると、あと1週間お腹に居てくれれば、いつ産まれてもヨシ!順調です!とのこと。でも、「赤ちゃん下がってきてるけど、お産はまだまだかな~?」だって。

早く会いたいなぁ。

| | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »