« 模様替え! | Main | いよいよあと1日! »

April 25, 2006

かわいそうで泣けてくる…

Yahoo!ニュースより:

山形由美さん、フルート盗難=東京駅ロッカー、施錠忘れ?

フルート奏者の山形由美さん(46)が今月、JR東京駅(東京都千代田区)のコインロッカーに保管していたフルート2本(1200万円相当)を盗まれていたことが25日、分かった。警視庁丸の内署は窃盗事件として捜査している。山形さんが鍵を掛け忘れた可能性もあるという。(時事通信) - 4月25日13時0分更新

正直「えええっ?」と思っちゃいましたよ、コレ…。

何か事情があったのかとも思うけど、プロのミュージシャンがコインロッカーに自分の楽器を保管するなんて…。他の荷物を預けても、楽器は持ち歩く(または信頼できるマネージャーさんとかに託すとか)んじゃないのかなぁ?私ですら、楽器は絶対に電車の網棚には上げないし、ダンナさんに持ってもらうことなく自分で運ぶのになぁ。しかも1200万円相当!ご愁傷様です…。

|

« 模様替え! | Main | いよいよあと1日! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/9760256

Listed below are links to weblogs that reference かわいそうで泣けてくる…:

» 山形さんのフルート盗難について思う [スロウライダー★彡]
山形さんのフルート盗難 東京駅、1200万円相当 2006年 4月25日 (火) 14:11 共同通信  フルート奏者山形由美さん(46)のフルート2本(計1200万円相当)が23日、 預けていたJR東京駅のコインロッカーから盗まれていたことが25日、分かった。 警視庁丸の内署は窃盗事件として捜査している。 調べでは、山形さんは23日午前11時半ごろ、JR東京駅の地下通路にある コインロッカーにフルー�... [Read More]

Tracked on April 25, 2006 at 16:13

» 1200万円相当のロッカー品盗難 [時評親爺]
ん~、不肖のような貧乏親爺にはちょっと考えられない。いや被害者には誠に気の毒であるが、合計1,200万円もするフルートを駅のコインロッカーに保管し(=後述報道記事を読めば「保管」自体に?が付く状況)盗まれた事件である。25日付毎日新聞から、主要部分を引用抜粋する(引用文中の太字・下線は筆者による)。 > フルート奏者の山形由美さん(46)がJR東京駅のロッカーに預けたフルート2本(1200万円相当)を盗まれていた > ことが分かった。山形さんは、所属事務所を通じ「フルートは奏者に合わせて職... [Read More]

Tracked on April 26, 2006 at 12:21

» 愛着があるなら、コインロッカーなんかに入れるな!! [脱サラ整体師の一生勉強だ!!]
山形由美さん、フルート盗難…2本で1200万円 フルート奏者の山形由美さん(46)=栃木県那須町=がJR東京駅(東京都千代田区)のコインロッカーに保管していたフルート2本(1200万円相当)を盗まれていたことが25日、分かった。警視庁丸の内署は窃盗事件として捜査している。  山形さんは「鍵を掛けたかどうか分からない」と話しており、掛け忘れた可能性もあるという。  調べでは、山形さんは23日午前11時半ごろ、東京駅地下通路のコインロッカーにフルートが入った肩掛けかばんを入れた。友人と食事... [Read More]

Tracked on April 26, 2006 at 20:40

» 山形由美のフルート盗難?紛失? [ジキルハイドのバックパス]
昼、仕事場でネットを開いているとそんなニュースが出ていた。 プラチナだとか金だとかのフルートで合計1200万円らしい。 東京駅のコインロッカーに預けていただとかなんだとか。 こんなニュースが出ると嬉しくない。 つい、網棚などに楽器を置きっぱなしにして電車....... [Read More]

Tracked on April 26, 2006 at 23:09

« 模様替え! | Main | いよいよあと1日! »