« 血液型判明☆ | Main | 会社の人たちが来てくれたよ! »

June 22, 2006

祝☆生後50日

Todays_nonnon

(←今日ののんちゃん。今日は天気も悪いし外出しないのでコンビ肌着です。ってか、最近何着せていいのか毎日頭を悩ませてます。だって蒸し暑いような、でも寒いかも?って感じなんだもん。もう大人と一緒くらいでいいんだっけ…?)

さてさて、のんちゃんが寝ているので今のうちにエントリ。最近はブログをアップしようとすると感づくのか、とたんに起きちゃったりしてたので、出来ずじまいだったのです。トホホ。

未だに生まれた日が「生後0日」なのか「生後1日」なのかが分からないのだけど…一体どっちが正しいのかな?産院では生まれた日を「生後0日」としていたので、私はそのようにカウントしています。

気がつけば、昨日「生後50日」でした!振り返ってみれば、何だかあっという間ですね~。

最近ののんちゃんは…

* だいぶ甘えた声を出すようになりました。「はあぅ~」とか「ふぅ~」とか。親バカですが超カワイイです♪

* だいぶ表情も出てきました。ニッコリされると、こちらもニッコリしてしまいます♪

* ここ2~3日のことだけど、夜なかなか寝付けません!最近暑いからかなぁ?9時には暗くしてお布団に寝かせるようにしてるんだけど、1~2時間して目が覚めて、暗いお部屋に一人ぼっちにされているのに気がつくと「ふえ~ん」…。で、1~2時間あやしタイム。さすがに重くなってきたので腕が痛いっす。スリングも買った(私はA-issoあいそのものを買いました!)けど、余裕がなくてまだ試してません~。

* しかし、一度寝ると随分長い時間起きません。最近は4時間くらいぶっ続けで寝てます。母乳なのにそんなに寝るのか?!大丈夫か?!逆に心配。母乳の質が悪いと胃にもたれて腹持ちがよくなるとか言うし…。もっと食生活見直さなきゃダメかな?

毎日心配事や悩みも尽きないけど、大らかな気持ちで楽しく育児して行きたいあぁと思ってます♪

…あ、モゾモゾしてる。そろそろ起きそうです…。

|

« 血液型判明☆ | Main | 会社の人たちが来てくれたよ! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/10632095

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆生後50日:

« 血液型判明☆ | Main | 会社の人たちが来てくれたよ! »