« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

ロンパースちゃん

ここ2~3日、超暑くないですか?>関東のみなさん。

のんちゃんに着せる服もすっかり夏物。今日はロンパースデビューです♪

Continue reading "ロンパースちゃん"

| | TrackBack (0)

June 27, 2006

皮膚科デビュー

今日、のんちゃんを連れて皮膚科に行ってきました。

というのも、オマタにかぶれのようなものができ、1ヶ月検診で聞いてみたところ「おむつかぶれでしょう」ということになり、アンダームという軟膏を処方されてヌリヌリしてたんだけど、2週間経っても一向に良くならなかったのです。

行って診察を受けた結果は…

Continue reading "皮膚科デビュー"

| | TrackBack (0)

June 25, 2006

会社の人たちが来てくれたよ!

今日は、会社の先輩(ママ先輩でもある)、後輩たちがうちに遊びに来てくれました♪

Continue reading "会社の人たちが来てくれたよ!"

| | TrackBack (1)

June 22, 2006

祝☆生後50日

Todays_nonnon

(←今日ののんちゃん。今日は天気も悪いし外出しないのでコンビ肌着です。ってか、最近何着せていいのか毎日頭を悩ませてます。だって蒸し暑いような、でも寒いかも?って感じなんだもん。もう大人と一緒くらいでいいんだっけ…?)

さてさて、のんちゃんが寝ているので今のうちにエントリ。最近はブログをアップしようとすると感づくのか、とたんに起きちゃったりしてたので、出来ずじまいだったのです。トホホ。

未だに生まれた日が「生後0日」なのか「生後1日」なのかが分からないのだけど…一体どっちが正しいのかな?産院では生まれた日を「生後0日」としていたので、私はそのようにカウントしています。

気がつけば、昨日「生後50日」でした!振り返ってみれば、何だかあっという間ですね~。

最近ののんちゃんは…

* だいぶ甘えた声を出すようになりました。「はあぅ~」とか「ふぅ~」とか。親バカですが超カワイイです♪

* だいぶ表情も出てきました。ニッコリされると、こちらもニッコリしてしまいます♪

* ここ2~3日のことだけど、夜なかなか寝付けません!最近暑いからかなぁ?9時には暗くしてお布団に寝かせるようにしてるんだけど、1~2時間して目が覚めて、暗いお部屋に一人ぼっちにされているのに気がつくと「ふえ~ん」…。で、1~2時間あやしタイム。さすがに重くなってきたので腕が痛いっす。スリングも買った(私はA-issoあいそのものを買いました!)けど、余裕がなくてまだ試してません~。

* しかし、一度寝ると随分長い時間起きません。最近は4時間くらいぶっ続けで寝てます。母乳なのにそんなに寝るのか?!大丈夫か?!逆に心配。母乳の質が悪いと胃にもたれて腹持ちがよくなるとか言うし…。もっと食生活見直さなきゃダメかな?

毎日心配事や悩みも尽きないけど、大らかな気持ちで楽しく育児して行きたいあぁと思ってます♪

…あ、モゾモゾしてる。そろそろ起きそうです…。

| | TrackBack (0)

June 14, 2006

血液型判明☆

昨日、産婦人科医院から、のんちゃんの血液型検査の結果が郵送されて参りました!

果たしてその結果は…

Continue reading "血液型判明☆"

| | TrackBack (0)

June 12, 2006

ただいま!

お久しぶりです~♪約1ヶ月放置プレイ状態でしたね(^o^;)

出産後退院して、その足で実家に帰って子育て奮闘しておりました。

先週1ヶ月検診があったので、そのタイミングで我が家に戻り、親子3人での生活をスタートさせました☆ 最近ようやくペースが掴めてきて、自分自身に余裕が出てきたので、パソコンに向かうことができるようになりました~。

お祝いコメント&トラバ下さったみなさん、個々にお返事できなくてごめんなさいm(_ _)m みなさんの心遣いに感謝しながら読ませていただきました。本当にありがとうございます!これからも親子ともども宜しくお願いします☆

Continue reading "ただいま!"

| | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »