« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

メリーに夢中!

昨夜、のんちゃん就寝後、ネットで注文したベビープー4WAYジムにへんしんメリーが届きました!

で、早速組み立てて、電池がなかったからコンビニに買いに走り、どんなカンジなんだろ~とメリーの下に寝そべってたら、5分で撃沈しました>私が(--;)

さて、気になるのんちゃんの反応は…

Continue reading "メリーに夢中! "

| | TrackBack (0)

July 29, 2006

三大ブーム

最近ののんちゃんの中で流行っていることが3つ。

1.指しゃぶりandげんこつしゃぶり(左手のみ)

2.こぶしを凝視(右手のみ)

そして最近加わった3つめは…

Continue reading "三大ブーム "

| | TrackBack (0)

July 27, 2006

抜け毛の時期?

私も産後抜け毛がヒドイのですが(哀)、のんちゃんもハゲてきました…。

Continue reading "抜け毛の時期? "

| | TrackBack (0)

July 26, 2006

発見しました!

のんちゃん、自分の手を発見した模様です。

Continue reading "発見しました!"

| | TrackBack (0)

July 23, 2006

電車デビュー

今日はダンナさんが飲み会で出かけてしまったので、超久々に私がのんちゃんをお風呂に入れました(汗)。今寝かしつけたので、ようやく更新できる~。

さて、昨日、のんちゃんは無事電車デビューを果たしました。

Continue reading "電車デビュー"

| | TrackBack (0)

July 20, 2006

合格しました~

って私ではなくダンナさんがですが。

Continue reading "合格しました~"

| | TrackBack (0)

July 14, 2006

夏娘。

_122暑~い!!!なんて今日は暑いんだ!げんなりしそうな暑さですが、頑張って扇風機でしのいでます。おかげさまで親子ともども汗だくです。そろそろエアコンいれようかなぁ、やっぱり。

あまりにも暑いので、出産お祝いに戴いた甚平風ロンパースを着せてみました♪生地も涼しげでイイ感じ。

Continue reading "夏娘。"

| | TrackBack (0)

July 10, 2006

髪、切りました~

ずーっとまとめ髪にして育児奮闘してたのだけど、横から髪の毛が落ちてきたりで、生活感タップリだったのを見かねたダンナが「…髪、切ってきたら…?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて昨日美容室に行って髪切ってきました。きっと、このままだと妻がオンナとしてダメになってしまうという危機感を感じたのでしょう(苦笑)。

メンバーズカードをみると、前回行ったのは4月6日。3ヶ月ぶりか~。あまりにもボッサボサだったから4ヶ月くらい行ってない気がしてた。

いつも同じ美容師さんに担当してもらってるので、出産のアレコレを話しながら、あっという間の1時間。のんちゃんとダンナ以外の人と話せるのっていいなぁ、としみじみ。

髪は、結構切りましたよん。横は耳の下、後ろも襟足ギリギリまで短くしました。こうすればイヤでも(?)来月また美容室に行かなくてはいけない状況になるし。出かけなくてはならない状況を作っておきたかったのでした(笑)。

さて、お留守番を頼まれたダンナはというと、のんちゃんのしゃっくりがとまらなかったので、ミルクを作って少し飲ませて、あとは2人で寝てたそう。慌てふためくこともなかったみたい。

おかげで、スーパーへの買い物と図書館にも行けたし、これからもどんどんダンナにお留守番してもらおうっとv(^o^)v

| | TrackBack (0)

July 08, 2006

ベビーカー買いました!

先日ようやくベビーカーを購入しました!タイミングを逃しちゃってなかなか買いにいけなかったのだけど、こないだダンナさんが平日お休みだったので、雨が降ってたけどアカチャンホンポに行って来ました。週末は混むもんね。

しっかし、種類が多すぎて迷う~。チャイルドシートの時もそうだったんだけど、情報収集しすぎて、も~訳分からなくなっちゃいました(--;)

既に購入した友達に聞いてみたところ「実際お店に行ってベビーを乗せて試してみた方がいいよ」とのことだったので、そうしました。

私の購入ポイントは↓

* 軽いこと(だって最寄駅にエレベーターはおろかエスカレーターさえないんだもん…。しかも改札は1つだから、下り電車を利用する時は階段を上り下りしなきゃいけないの(--;)はぁ~早く引っ越したい!)

* 幌が大きいこと(紫外線、気になるもんね。そういえばみんな、お出掛けの時UVケア用品って使ってるのかな?病院の1ヶ月検診の時に先生に聞いたら「直射日光避ければ必要なし。変に使ってかぶれた方がかわいそう」って言われたの。どっちがいいのかな~?今のところは何もつけてないんだけどね…)

* 両対面になること(月齢が低いうちは対面で使いたいなぁと思って。以前、背面で使っている人を見かけたんだけど、子供はママが見えなくて不安らしく「ママ~どこぉ?」っと言って探してて切なくなった)

* 片手で開閉できる(うちはエレベーターがあるのでいいんだけど、問題は最寄駅。ホントエスカレーターくらいつけてくれ~!)

ちなみにダンナさんは何のこだわりもなく「好きなの買いな」と言ってくれたので、遠慮なく値段を気にせず買わせていただきました(^o^)/

コレです↓

Continue reading "ベビーカー買いました!"

| | TrackBack (0)

July 02, 2006

祝☆生後2ヶ月

_115今日でのんちゃんは生後2ヶ月となりました!早~い。

顔もすっかり下膨れちゃんです。

ところでこの画像、髪型がシチサン分けのおぢさんみたいですね…(哀)。髪の毛は確実に伸びてるんだけど、未だ薄毛です、ハイ。もう少ししたら濃くなるのかしら?髪の毛が薄いのはママのDNAを受け継いでしまったのでしょうね…。

Continue reading "祝☆生後2ヶ月"

| | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »