« 電車デビュー | Main | 抜け毛の時期? »

July 26, 2006

発見しました!

のんちゃん、自分の手を発見した模様です。

_129

こないだ、夕食を食べてるときにダンナさんがVan HalenのCDをかけてて、その時にのんちゃんがこぶしを突き上げてたのです。それを見て「お~ノリノリだねぇ、ロック魂だねぇ。」なんて言ってた私たち。でも、音楽をかけてなくてもやってたので、「?」と思ってたのですが、後でこれがハンドリガードかっ!と気がつきました(遅っ)。

ハンドリガードとは、手が自分の身体の一部だと認識できるようになった動作のことらしい。ロック魂じゃなかったのね(^^;)

これができるようになると、首据わりの日も近いらしい。わーい、早く首据わらないかな。

余談ですが、私は「ハンドリ・ガード」と思っていたんだけど、正しくは「ハンド・リガード」なんですね…。言われて見れば確かにそうだよなぁ…。

『何だよ「ハンドリ」って!』というツッコミはナシの方向で(苦笑)。

|

« 電車デビュー | Main | 抜け毛の時期? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/11099933

Listed below are links to weblogs that reference 発見しました!:

« 電車デビュー | Main | 抜け毛の時期? »