« 祝☆生後2ヶ月 | Main | 髪、切りました~ »

July 08, 2006

ベビーカー買いました!

先日ようやくベビーカーを購入しました!タイミングを逃しちゃってなかなか買いにいけなかったのだけど、こないだダンナさんが平日お休みだったので、雨が降ってたけどアカチャンホンポに行って来ました。週末は混むもんね。

しっかし、種類が多すぎて迷う~。チャイルドシートの時もそうだったんだけど、情報収集しすぎて、も~訳分からなくなっちゃいました(--;)

既に購入した友達に聞いてみたところ「実際お店に行ってベビーを乗せて試してみた方がいいよ」とのことだったので、そうしました。

私の購入ポイントは↓

* 軽いこと(だって最寄駅にエレベーターはおろかエスカレーターさえないんだもん…。しかも改札は1つだから、下り電車を利用する時は階段を上り下りしなきゃいけないの(--;)はぁ~早く引っ越したい!)

* 幌が大きいこと(紫外線、気になるもんね。そういえばみんな、お出掛けの時UVケア用品って使ってるのかな?病院の1ヶ月検診の時に先生に聞いたら「直射日光避ければ必要なし。変に使ってかぶれた方がかわいそう」って言われたの。どっちがいいのかな~?今のところは何もつけてないんだけどね…)

* 両対面になること(月齢が低いうちは対面で使いたいなぁと思って。以前、背面で使っている人を見かけたんだけど、子供はママが見えなくて不安らしく「ママ~どこぉ?」っと言って探してて切なくなった)

* 片手で開閉できる(うちはエレベーターがあるのでいいんだけど、問題は最寄駅。ホントエスカレーターくらいつけてくれ~!)

ちなみにダンナさんは何のこだわりもなく「好きなの買いな」と言ってくれたので、遠慮なく値段を気にせず買わせていただきました(^o^)/

コレです↓

Pic_ricco_kv680_so_1コンビッコW EGα KV-680(サンバーストオレンジ)です。\49,800でした。2歳までしか使えない割にはちょっと高かったかな?まだ発売してからそんなにたってないからかちと高めだったけど、まあ、私の要望を全て満たしてくれてたのでいいかなと。色もカワイイし。

そうそう、今、対象のコンビ製品を買うとラップクラッチがオマケでついてくるキャンペーン中らしく、箱の中に1枚入ってたんだけど、サイズが50-60だった(--;)もう着れないんですけど…。これから出産の友達にあげようっと。

_119で、早速翌日ベビーカーに乗せてお散歩してみました。乗せた瞬間爆睡ですが…(--;)

実際に道で転がしてみたカンジは、お店で乗せた時と全然違う~!平らに見える道も結構デコボコしてて揺れる揺れる!ちょっとの段差でもガックン!となるのでちょっと心配(ToT) 軽さを優先したからかっ?ゴメンよぉ~と思ったんだけど、本人はいたってヘイキそう(に見える)。まあ、コレくらいの揺れのことは想定済みとコンビの人に言われそうですが。変に腕に力が入って、抱っこ腱鞘炎と違う症状が出そうです。

でも、これで紫外線をあまり気にせずお散歩できるので良かった~。お散歩は毎日の日課になってるんだけど、この季節、抱っこ紐はお互い蒸れて暑いしね。

_117そうそう、アカチャンホンポに行ったときに、ついでにのんちゃんの体重測ってきました。画像ではちょっと見づらいけど、5.55kgと表示されてます。バスタオルとお洋服が大体0.3kgとしても、5kgちょっとかぁ。大きくなったね。どおりで二重顎なわけだ。太ももも、おすもうさんみたいになってます。3ヶ月で出生体重の倍になるっていうものね。この分だと大丈夫そうかな?

|

« 祝☆生後2ヶ月 | Main | 髪、切りました~ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/10843582

Listed below are links to weblogs that reference ベビーカー買いました!:

« 祝☆生後2ヶ月 | Main | 髪、切りました~ »