« 合格しました~ | Main | 発見しました! »

July 23, 2006

電車デビュー

今日はダンナさんが飲み会で出かけてしまったので、超久々に私がのんちゃんをお風呂に入れました(汗)。今寝かしつけたので、ようやく更新できる~。

さて、昨日、のんちゃんは無事電車デビューを果たしました。

_127昨日はダンナさんのピアノの発表会があって(ヤマハの「大人の音楽教室」に通っているのです)、電車で15分程の会場へのんちゃん、ダンナさん、私、私の母の4人で出かけたというわけ。

↑のんちゃん、キンチョーの面持ちです(^o^;)

電車の中では、到着間近になって少しグズったくらいで、まあ心配するほどではなかったので一安心。これくらいの距離なら、今後二人で出かけることも可能かな?

発表会の出来は、う~ん、本人は納得いかないようで(CFPの勉強もあって、練習時間が取れなかったし仕方ないと思うんだけど)凹んでました。本番でうまく出来なくて「次回はもっといい演奏をしたい」と気持ちを新たにできるのが発表会のいいところだと思うんだけど、それを持続するのって難しいよね…。

他の人の演奏も聞きたかったけど、のんちゃんもいることだし、デパートでおむつ換え&授乳して帰る事に。デパートの授乳室に行くのは初めてだったので、ちょっと楽しみにしてたんだけど、想像してたよりショボくてちょっとガッカリ。私の中でそのデパートのイメージが下がっちゃったよ。でも、いろんな赤ちゃんを見れたのは楽しかったけどね。

_128またまた体重測定してみたところ、5.8Kgくらい。着々と太っていってます(^^;)

話は変わるけど、市から3~4ヶ月検診と予防接種の案内が来ました!予防接種のスケジューリングが面倒って聞いてたけど、う~ん、確かにこれはメンドウかも(泣)。検診もどこで受けるか検討しなくちゃ。来月は忙しくなりそうだな~。

|

« 合格しました~ | Main | 発見しました! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/11073837

Listed below are links to weblogs that reference 電車デビュー:

« 合格しました~ | Main | 発見しました! »