« 夏娘。 | Main | 電車デビュー »

July 20, 2006

合格しました~

って私ではなくダンナさんがですが。

ダンナさんがCFP (R) (Certified Financial Planner (R)) に合格したんです!

この分野に滅法弱い(うちの家計はダンナさんが管理している…いいんですダメ妻ですから)私からしたら尊敬に値します。

もともと、うちのダンナさんは努力の人です。私にはない能力だ…。

そもそも、うちは全然人間の種類が違う気がする。

≪ダンナさん≫

* 努力する

* けど、割と実らない、ってか本番に弱いタイプ

* 欲しいものはお金を貯めてから買う。しかも現金一括主義

≪わたし≫

* 努力と忍耐が大キライ

* 本番には割と強いので、さらに努力しない

* 欲しいものは手持ちがなくてもカードで買えばいいもん!

そんな私のことをダンナさんは「大量生産、大量消費の申し子」と言っています(--;)

いいじゃん、日本の消費を促し、支えているんだよ…?

でも、最近仕事をしていないので、さすがにダンナさんが給料どれくらいもらってるのか、とか、うちの貯金は一体いくらあるんだろうか?とかは把握しておいた方がいいんじゃないか…?と思い始めました(←遅すぎ?)。

手始めに、家計簿付けをまかされました。飽きるまでは続けようと思います(^^;)

|

« 夏娘。 | Main | 電車デビュー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/11022471

Listed below are links to weblogs that reference 合格しました~:

« 夏娘。 | Main | 電車デビュー »