« 行ってきま~す! | Main | お食い初めレポ »

August 10, 2006

祝☆生後100日

sachiko@実家です。なかなか更新できずにいましたー。

何でかって言うと、育児休暇給付金をもらうため、会社から出された宿題(外国の商標法改正ニュースレターの要約とかコメントとか)をしぶしぶやってるのです(ToT)

しっかし、数ヶ月仕事してなかっただけで、すっかり英語や仕事を忘れ去りました。ホントに復帰できるのかねぇ…?

ところで、今日でのんちゃんは生後100日を迎えました!

Dsc00373

↑実家の方のダスキンレントオールでベビーシートを借りました。家で乗せてみたらゴキゲン。

実家では上げ膳据え膳状態で極楽~♪のんちゃんもあやしてくれる人が増えたので、終始ゴキゲンで笑いっぱなし。家に帰ってから寂しがらないかな?

こっちにいる間に、のんちゃんはうつぶせ寝でだいぶ首を持ち上げられるようになりました。

_002

↑見て見て~。こんなに持ち上げられるようになったよ~!

この後も暫く首を持ち上げることが出来ました!後半はだんだんバテてきて、泣きそうな顔になってきたので救出したけど…。

この100日間は、日一日何かしら変化があって、本当に充実した毎日だったなぁ、と今まで記録した育児日記を見返してしみじみ(たまひよおせわぼっくすの付録「初めてのお世話100日ノート」を使ってました。もう汚れやシミでボロボロ←もっと大切に使えって)。明日からは、新しい育児日記を買ったので、そのページに記録を書き込みます。またこれを見返してしみじみする日が来るのかな。

今週末はいよいよお食い初めです。久々の外食!楽しみ~♪

|

« 行ってきま~す! | Main | お食い初めレポ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/11369137

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆生後100日:

« 行ってきま~す! | Main | お食い初めレポ »