« 4ヶ月健診 | Main | 自分用memo~上原ひろみちゃん on TV~ »

September 22, 2006

BCG行ってきました

久しぶりの更新ですー。

家探しが暗礁に乗り上げてて、なかなか時間がとれなくって(家探しのことはまたあとでUPできたらしますね)。

前回の4ヶ月健診のエントリではみなさん温かいお言葉ありがとう!

結局、ミルクは足さずに夜間授乳を再開することにしました。ミルクは足そうと思っても飲まないし(-o-;)

保健センターに相談しに行ったところ、「あ~、あの先生は体重にものすごくウルサイからそう言ったけど、そんなに深刻に考えることないのよー」とのことでした。どうみても元気だし、肌のハリツヤもいいし、のんちゃんなりに体重増えてるし、問題ないとのこと。

保健士さんの言葉で印象的だったのは「育児は赤ちゃんが教科書なのよ。答えは赤ちゃんの中にあるからね」でした。いい言葉だなぁ。

さて、のんちゃんは昨日ようやくBCGに行って来ました。こないだ健診を受けた病院には行かず、別の病院に行ってみた(^^;)

BCGはあまり泣かないって聞いてたけど…

のんちゃん、人生始まって以来のギャン泣き!!!

病院について診察室に呼ばれるまでは、見慣れない風景にキョロキョロして楽しそうだったんだけど…

診察室に入り、説明を受け、先生が体温計を耳に入れた直後

うぎゃあああ~~~!!!

…そんなにイヤだったのかな?

その後も、聴診器当てられて泣き、消毒されて泣き、そして…

BCG打たれた時は、声を枯らして涙ポロポロ!終わって待合室に戻ってからも20分くらい響き渡る声で泣き続けてました(-o-;)

で、一夜明けて今日、接種したところを見てみたら…

Dsc00533

赤くなってない?!もしやコッホ現象???

どうなんだろーと悶々してるのも何だったので、また保健センターへ。うちのすぐ裏にあるから便利なんだよねー心配性の私には有難い存在。

で、聞いたところ、接種するときに強く押したから赤いけど、これくらいは問題ないとのこと。初めてだと分からないよねー。実際、さっき見てみたら赤みも大分ひいてました。

泣かないだろうと思っていたのに、あんなに泣いちゃったなんてね。意外と気が小さいのかも。三種混合、大丈夫かな~~~?

|

« 4ヶ月健診 | Main | 自分用memo~上原ひろみちゃん on TV~ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/11989488

Listed below are links to weblogs that reference BCG行ってきました:

» 新築マンション 納得のファーストステップ [新築 マンション]
新築マンション購入の流れを押える 頭金もたまったし、いよいよ具体的に新築マンション探しを!というときに、いきなり新聞の折込広告で見つけた新築マンションのモデルルームに行く前に。ちょっとお待ちください・・・ [Read More]

Tracked on September 25, 2006 at 22:28

« 4ヶ月健診 | Main | 自分用memo~上原ひろみちゃん on TV~ »