« August 2006 | Main | October 2006 »

September 29, 2006

買っちゃった!

とうとう、とうとうですよ!

我が家ではマイホームを買うのに一歩前へ足を踏み出してしまいました!!!

Continue reading "買っちゃった!"

| | TrackBack (4)

September 22, 2006

自分用memo~上原ひろみちゃん on TV~

「東京JAZZ2006」

9/30(土)NHKハイビジョン 22:00~25:00(9/2ライブの模様)
10/1(日)NHKハイビジョン 22:00~25:00(9/3ライブの模様)

9/30(土)テレビ東京系「音遊人」12:00~12:26

「チック・コリア特集」のゲストとして出演。
貴重な二人の生演奏&対談あり!!

9/22(金)NHK「英語でしゃべらないと」23:00~23:30
関係者オンリーだった「東京JAZZ」のウェルカム・パーティーに「英語でしゃべらないと」
のカメラが潜入してました!上原ひろみはもちろん、その他豪華出演者のインタビューもあり!
* * *
最近TVをほとんど見なくなってしまったのだけど、音楽関係のものはやっぱり見たいなぁ。
上原ひろみちゃんも一度は生で演奏を聞いてみたいJazz Playerのひとり。
そういや、会社の元後輩ちゃんがひろみちゃんと高校のクラスメイトで、校内の合唱コンクールでピアノ伴奏してたとか。なんてゼイタクな!

| | TrackBack (0)

BCG行ってきました

久しぶりの更新ですー。

家探しが暗礁に乗り上げてて、なかなか時間がとれなくって(家探しのことはまたあとでUPできたらしますね)。

前回の4ヶ月健診のエントリではみなさん温かいお言葉ありがとう!

結局、ミルクは足さずに夜間授乳を再開することにしました。ミルクは足そうと思っても飲まないし(-o-;)

保健センターに相談しに行ったところ、「あ~、あの先生は体重にものすごくウルサイからそう言ったけど、そんなに深刻に考えることないのよー」とのことでした。どうみても元気だし、肌のハリツヤもいいし、のんちゃんなりに体重増えてるし、問題ないとのこと。

保健士さんの言葉で印象的だったのは「育児は赤ちゃんが教科書なのよ。答えは赤ちゃんの中にあるからね」でした。いい言葉だなぁ。

さて、のんちゃんは昨日ようやくBCGに行って来ました。こないだ健診を受けた病院には行かず、別の病院に行ってみた(^^;)

Continue reading "BCG行ってきました"

| | TrackBack (1)

September 13, 2006

4ヶ月健診

今日、3~4ヶ月健診に行って来ました。

Continue reading "4ヶ月健診"

| | TrackBack (1)

September 09, 2006

赤ちゃんと音楽

最近やっとCDを買おう!という気持ちが出てきました。

久々に買ったCDは…

コレです↓

Continue reading "赤ちゃんと音楽"

| | TrackBack (0)

September 08, 2006

一世一代の買い物?

…といえば、やっぱりマイホーム

みんなどんなきっかけで家を買いたいと思うんだろう?

Continue reading "一世一代の買い物?"

| | TrackBack (1)

September 06, 2006

紀子さまご出産♪

Yahoo!ニュースより:紀子さま、男児ご出産

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。

 皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりとなる。

 宮内庁によると、お子さまは身長48・8センチ、体重は2558グラムで、母子ともにお健やかという。

 紀子さまの帝王切開手術は午前9時7分に無事終了し、病室に戻られた。

 紀子さまは胎盤が子宮口の一部を覆う「部分前置胎盤」で、早期出血が心配されたことから8月16日にご入院。胎児が十分に発育する妊娠37週目を待って、この日に帝王切開手術を受けられた。手術は主治医の中林正雄・同病院院長が執刀し、麻酔科や小児科の医師ら12人体制で行われた。

紀子さま、よかったですねー♪私の中で勝手に「男の子だろう!」と予想してたのだけど、やっぱり!

皇位継承のことで周りが色々騒がしいだろうけど、きっとあのご両親ならうまく子育てされるんじゃないかなー?なんて。

しかし、自分が出産を経験したからか、誰かが出産すると異常に親近感わいちゃうのは私だけ?

| | TrackBack (0)

September 02, 2006

祝☆4ヶ月

今日でのんちゃんは生後4ヶ月を迎えました!

Continue reading "祝☆4ヶ月"

| | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »