« 祝☆4ヶ月 | Main | 一世一代の買い物? »

September 06, 2006

紀子さまご出産♪

Yahoo!ニュースより:紀子さま、男児ご出産

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。

 皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりとなる。

 宮内庁によると、お子さまは身長48・8センチ、体重は2558グラムで、母子ともにお健やかという。

 紀子さまの帝王切開手術は午前9時7分に無事終了し、病室に戻られた。

 紀子さまは胎盤が子宮口の一部を覆う「部分前置胎盤」で、早期出血が心配されたことから8月16日にご入院。胎児が十分に発育する妊娠37週目を待って、この日に帝王切開手術を受けられた。手術は主治医の中林正雄・同病院院長が執刀し、麻酔科や小児科の医師ら12人体制で行われた。

紀子さま、よかったですねー♪私の中で勝手に「男の子だろう!」と予想してたのだけど、やっぱり!

皇位継承のことで周りが色々騒がしいだろうけど、きっとあのご両親ならうまく子育てされるんじゃないかなー?なんて。

しかし、自分が出産を経験したからか、誰かが出産すると異常に親近感わいちゃうのは私だけ?

|

« 祝☆4ヶ月 | Main | 一世一代の買い物? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/11782550

Listed below are links to weblogs that reference 紀子さまご出産♪:

« 祝☆4ヶ月 | Main | 一世一代の買い物? »