« 買っちゃった! | Main | ブーム到来 »

October 06, 2006

5ヶ月を迎えました!

どうもどうも。お久しぶりの更新です。

家の売買契約があったりでバタバタしてる間に、のんちゃんは無事5ヶ月を迎えました!

_144_1

おばあちゃんの温泉みやげのプーさん(オルゴールで首動かしながらメロディー奏でます)と一緒。顔が似てる!?

最近ののんちゃんは…

* やっと寝返りするようになりました

でも、飽きっぽいので「一度覚えたらずっとコロコロ」ではありません。思い出したようにたま~にやってます。

* 離乳食始めました

今日は10倍粥小さじ2はいをペロリ。「もっとよこせー」ってくらいの勢いです。

* トレーニングスパウトも始めました

でも、元からあんまり麦茶とか好きじゃないから、遊んでる程度。ハンドルを持ちたい気持ちが先走ってて、飲み口が鼻に入りそうなんですけど(-o-;)

* 髪が伸びました

けど、密度は…(-o-)

* 手でパシパシ色んなところを叩きます

お風呂に入ったときはお湯の表面、普段はママの顔や腕をパシパシ。眼鏡もしょっちゅう取り上げられてます…。

* 人見知り、全くしません

誰かに連れ去られても、適応して生きていけそうでちょっと悲しい(~o~) でも、みんなに愛想振りまきニコニコしているので、いつも褒められるのはママうれしいよ!

そうそう、5ヶ月記念で保健センターに行き、恒例の身体測定をしてもらったところ、

体重:6660グラム

身長:64.4センチ

うーん、相変わらず体重伸び悩み中です。結局ミルクを足すこともなく(たまにお風呂上りにあげてみる程度)健診から半月程経っちゃったけど、保健士さんは「のんちゃんなりに増えてるし、元気だしそんなに深刻になることもないわよ」とのこと。これから離乳食沢山食べて大きくなろうねー。

ところで、離乳食、始める前は「面倒くさいかも~」と思ってたのだけど、始めてみると意外と楽しい♪今はお粥だけだけど、お鍋でコトコトして、食べてくれた時は本当にウレシイもんですね。色んな食材を好きになって、ママみたいに食べることが好きになってくれたらなぁ、と思います。

|

« 買っちゃった! | Main | ブーム到来 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/12172853

Listed below are links to weblogs that reference 5ヶ月を迎えました!:

» 【鐓澥�鐓倜離乳食Part19【鐔居讐鐔種衆】 [育児・子育てファイト!]
離乳食に関する話題が中心です。 [Read More]

Tracked on October 17, 2006 at 06:36

« 買っちゃった! | Main | ブーム到来 »