« 5ヶ月を迎えました! | Main | 困ったちゃん。 »

October 11, 2006

ブーム到来

みなさんより一歩遅れて、のんちゃんにもブームがやってきました…

_145

前に進んでプーさんと遊びたいよ~~~

そうそう、寝返りブーム、なんです(^o^;)

ちなみに「初寝返りは見逃す」という法則?どおり、私も見逃しました(-o-;)

ちょっと別の部屋に行ってて、戻ってきたら…

_143_2 

あ、ゴメン。見たかった?

…見たかったですよ、もちろん。

数日前から、お布団やお座布団の端の方に寝かせていたら勢いでコロンとなってはいたものの、平らなところでもできるようになっていたとは。

コツを掴んでからは、寝かせる⇒寝返る⇒ヨダレダラダラでうつ伏せ、畳をガリガリ⇒前に進みたいけど進めない、またはうつ伏せ時間が長くなってきて疲れる⇒助けを求める⇒抱き上げてまた寝かせる…がエンドレス(-o-;)

今のおうちはもうすぐ引越しで出るし、畳はその時に新しいのに取り替える決まりになっているのでいいのだけど、問題は新居。新居にも和室があって、そこにのんちゃんを寝かせることになると思うんだけど、新しい畳はヨダレ&引っかきから死守せねば!

で、マットを買おうと思ったんだけど、どんなのがいいのかな~~?

ブログ仲間さんはパズルマットが多いみたいなんだけど、布のキルティングマットとかコルクマットとかはどうなんでしょ?コンビミニでうってるキルティングマットがかわいいから気になってるんだけど…。うーん悩むなぁ。

|

« 5ヶ月を迎えました! | Main | 困ったちゃん。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/12235258

Listed below are links to weblogs that reference ブーム到来:

« 5ヶ月を迎えました! | Main | 困ったちゃん。 »