« 困ったちゃん。 | Main | 大誤算! »

October 21, 2006

絵本イベント&三種混合1回目

昨日は近所の保育園で行われていた「絵本はじめのいーっぽ」というイベントに行って、その後初めての三種混合接種に行ってきました。

この近所の保育園には、最近週1くらいで通ってるかも。

というのも、金曜日は定期的にベビーフロアといって、0歳~1歳半の赤ちゃん&ママを対象に教室を開放してるのです。開催時間中は立ち入り自由なので、いつ行っても、いつ帰ってもいいし気楽。終わりには絵本を1冊読んでくれて、その後は2曲お歌をみんなで歌って解散。でも、まだのんちゃんはおすわりもできないから、お遊びといっても限られちゃうんだけどね。

その他、ベビーマッサージやビッテベビー、絵本の読み聞かせなども不定期に行われてるのです。

今回のイベントでは絵本を2冊読んでくれて、その後お歌をみんなで歌ったり、絵本の紹介をしてもらったり。絵本って自分で買おうと思っても種類がほんとに多いから、こういったイベントは購入の際の参考になって助かるー。

で、気が重かった三種混合…。なんで気が重かったかっていうと、BCGの時の泣きっぷりがあまりにもすごかったから(-o-) 病院に向かう道中、到着して順番を待ってる間もかなーり気が重かった!

しかしですよ!今回は耳温計も聴診器も消毒も、そして注射も泣かなかったんです!!!

唯一「ふぇ…」と泣き顔になったのは、注射後のシールを貼られた時。「そこかよっ?!」ってツッコミたくなるよねー。

一体何だったんでしょ?ママは取り越し苦労でグッタリ(~o~) でもまあ無事に終了してよかったよかった。これで次回の接種も大丈夫でしょう。なんとか保育園の始まる4月までに全ての予防接種を終了したいので、来月になったら三種混合の2回目を受ける予定です~。

|

« 困ったちゃん。 | Main | 大誤算! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/12368758

Listed below are links to weblogs that reference 絵本イベント&三種混合1回目:

« 困ったちゃん。 | Main | 大誤算! »