« November 2006 | Main | January 2007 »

December 26, 2006

怪盗アンデス?

ちょっと面白かったので引用。

Yahoo!ニュースより:今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?

日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果を発表した。「年間変漢賞」は、「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルだったという。

 全2079作品から22作品をエントリーし、ネット投票で年間賞を決めた。

 エントリー作品には、「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがあった。

「怪盗アンデス」メールの人が取引先の人だったら、一気に好印象を持ってしまいそう(^o^;)

コチラを見ると、もっと笑えます。

| | TrackBack (0)

December 25, 2006

メリークリスマス☆

はあぁ~…記事ほとんど出来上がってたのに、PCデスクを動かしちゃったからかPCの電源がブチっと落ちてしまって、書きかけの記事が無くなってしまった(ToT)

すっかり意気消沈なので、さっき作った記事よりは簡素化しちゃいますがごめんなさいね。

気を取り直して。

今日はクリスマスですね!のんちゃんにとっては初めてのクリスマス。楽しかったかな?

Continue reading "メリークリスマス☆"

| | TrackBack (0)

December 19, 2006

保育園見学

今日はダンナさんがお休みだったので、のんちゃんと3人で保育園の見学に行ってきました。

Continue reading "保育園見学"

| | TrackBack (2)

December 14, 2006

パパになって初めてのお誕生日

今日はダンナさんがパパになって初めてのお誕生日でした。

Continue reading "パパになって初めてのお誕生日"

| | TrackBack (0)

December 13, 2006

病院選びってムズカシイ

突然ですが、先週末、奥歯の詰め物が取れました(-o-;)

しかも、のんちゃんのパン粥を作ろうとして、切り落としたパンの耳を食べてたら取れちゃった。パンの耳かよっ?!って思っちゃったよorz

で、歯医者に行こうと思ったんだけど、引っ越してきたばかりでどこに行けばよいか分からない。引越し前に小児科はチェックしてたんだけど、歯医者はノーマークだったんだよね…。

Continue reading "病院選びってムズカシイ"

| | TrackBack (0)

December 07, 2006

引越完了!

ひえ~1ヶ月ぶりの更新です(汗)

こんなに更新できなかったの、今回が初めてです…orz

それにもかかわらず、見に来てくれていたみなさん、どうもです。

さて、我が家は先月末、無事新居に引っ越すことができました~~。今まではADSLだったので、この際光にしよう!ってことだったのだけど、工事の日程がうまく行かず、昨日やっとネット復旧しましたよ。

Continue reading "引越完了!"

| | TrackBack (3)

« November 2006 | Main | January 2007 »