« 病院選びってムズカシイ | Main | 保育園見学 »

December 14, 2006

パパになって初めてのお誕生日

今日はダンナさんがパパになって初めてのお誕生日でした。

付き合ってた頃は外食、結婚してからはおうちでバースデー仕様のディナーだったのだけど、今年はのんちゃんがいるので、お肉を焼いて、お野菜で付け合せを作って、サラダとスープを作って、お手軽メニューでカンベンしてもらいましたm(_ _)m

天気がよければ近所のパティスリーにケーキを買いに行こうと思ってたんだけど、寒かったし、出かけようと思ってた時間にのんちゃん爆睡で、結局行けず。でも、デザートがないバースデーなんて寂しすぎる!と思って、ダンナさんには申し訳なかったんだけど「本人に頼んで悪いんだけど、ケーキとかデザート買ってきて」って頼んじゃいました(-o-;)

で、ダンナさんが帰宅時にぶら下げてた袋が妙に小さい。何を買ってきたのかと思えば、ふるや古賀音庵古賀音だんごというお菓子。

今回初めて食べたんだけど、これはオイシイ!今回ダンナさんが買ってきたのは喜美良(きびら)という団子。喜美良とは国産さとうきびを原料とした砂糖のことで、この砂糖と落花生をすりつぶし合わせたものが団子にかかってるのー。素朴な甘さでイイ感じでした。

喜美良のほかにも黒胡麻和三盆、みたらし、大納言、旬のだんご等種類がたくさん。次回は黒胡麻和三盆、買ってみよ♪

|

« 病院選びってムズカシイ | Main | 保育園見学 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/13070847

Listed below are links to weblogs that reference パパになって初めてのお誕生日:

« 病院選びってムズカシイ | Main | 保育園見学 »