« 6ヶ月になりました! | Main | 病院選びってムズカシイ »

December 07, 2006

引越完了!

ひえ~1ヶ月ぶりの更新です(汗)

こんなに更新できなかったの、今回が初めてです…orz

それにもかかわらず、見に来てくれていたみなさん、どうもです。

さて、我が家は先月末、無事新居に引っ越すことができました~~。今まではADSLだったので、この際光にしよう!ってことだったのだけど、工事の日程がうまく行かず、昨日やっとネット復旧しましたよ。

Dsc00769

引越のバタバタの最中、のんちゃん7ヶ月を迎えました!

↑離乳食の時、自分でスプーンを持ちたがるので、マイスプーンを持たせるようにしてます。なんで柄の方をカジってるかなー?

引越は、想像どおりタイヘンでした…。

まず、オチビがいることで作業がはかどらない!それは荷造りも荷解きもそう。おかげさまでまだ手付かずの段ボールが新居にあるある。このままクローゼットにしまいたいイキオイなんですけど。

荷造りの時には、どーしてこんなモノ今までとっておいたんだ?!と目を覆いたくなるガラクタたちにゲンナリ(苦笑)。こないだまで住んでた官舎は収納がやたらとあったので、私の一人暮らしの時の荷物が整理されないまま入ってたりしてて…。新居の方が収納減るので、思い切って処分、処分。こういうときでないと捨てられないものね。服や本、CD、家具もかなり処分しました。古着屋やブックオフ、ハードオフ、オフハウスなどに持って行って、のんちゃんのオムツ代の足しくらいにはなったかな?

新居への引越翌日、私は風邪&疲労でダウン!扁桃腺の腫れ&嘔吐&やや下痢(汚くてゴメンナサイ)。これって今流行ってるロタだかノロなんじゃないの?!って思ったけど、その翌日には治りました^^; 疲れがどっと出たんでしょうかね。実家の母親が暫くいてくれたので助かりました~~。

のんちゃんはというと、おばあちゃんがいてくれた数日間はたくさん遊んでもらえて終始ゴキゲンだったのだけど、帰っちゃってからは少々グズリが増えました。のんちゃんはのんちゃんなりに環境の変化を感じ取って、ちょっとストレスを抱えてるのかな?もうひたすら抱っこ、抱っこですよ。してあげられることは抱っこしかないものね。なので、片付けちっとも進みません。まあ、寝静まってからチマチマやってます。

私の方はというと、ご近所情報が分からないので、某SNSで情報収集したりしながら、天気がよければのんちゃんと街を探索してます。まだまだ先のことだけど、入学するだろう小学校見に行ったり(爆)。小学生見て、のんちゃんが小学校に入った姿を想像したり、その時の自分の年齢にゲンナリしたり(-o-;)

来週は保育園の見学&予防接種の予約をしようかと。病院も割と近くにあるので、そこをかかりつけにできたらいいんだけど、どんな先生かな~?いい先生だといいけど。

今後も少しずつ、新しい街での発見を楽しみたいと思います~。

|

« 6ヶ月になりました! | Main | 病院選びってムズカシイ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/12973441

Listed below are links to weblogs that reference 引越完了!:

» 古着画像ってかっこよくて古着画像大好き! [古着画像ってかっこいい!古着画像大好き!]
かっこいい系古着からアンティーク着物まで・・ 古着画像を語ろう! [Read More]

Tracked on December 08, 2006 at 16:22

» ミリタリーファションのあわせかた [ミリタリーパンツとくとく情報局]
ミリタリーファションにこだわる管理人が古着からファショナブルミリタリーまでお得なミリタリー情報を配信しています。 [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 00:16

» スキニーデニムの魅力を紹介! [スキニーデニムをゲット!スキニーデニム流行最先端!]
スキニーデニムの大流行を予想しちゃいます [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 23:52

« 6ヶ月になりました! | Main | 病院選びってムズカシイ »