« 怪盗アンデス? | Main | 賀正&8ヶ月になりました! »

January 01, 2007

2007年もよろしくね♪

もっと早くにアップしようと思ってたのに、のんちゃんに添い寝してたら自分も寝てしまいました…m(_ _)m

2006年ももうすぐ終わりですねー。年越しそばも食べ終わり、年越し準備万端です!

2006年を振り返ってみれば、やっぱり最大の出来事はのんちゃんが無事に産まれたことでしょうね。

最初の妊娠が判明したのが2005年の春。残念ながら心拍の確認もできないまま初期流産、そして手術。

妊娠すれば普通に出産できる、と思っていたけど、そうではないと思い知りました。無事に出産できるということは奇跡なんだと。

その後、のんちゃんを授かったけど、前回同様出血が続き、不安な毎日が続きました。とうとう切迫流産の診断(しかも2回も!)入院まではいかなかったけど、自宅安静の指示。自分の認識が甘く、仕事に行こうとしてた私、本気で「母親の自覚があるのか!?そんなんじゃ前みたいに悲しいことになっちゃうよ!」と産婦人科の先生に怒られました(そりゃそうだ(-o-;))

妊娠中も道路で2回も転び、さすがに青ざめて病院へ。こんな私を暖かく診察してくれた病院の先生、スタッフのみなさんには感謝してもしきれないくらいでした(診察の順番を早めてもらったりもして、本当にご迷惑ばっかりかけちゃいましたよ)。

こんなドジママのところにやってきてくれたのんちゃん、本当にありがとう!

妊娠、出産をきっかけとして、このブログを通してみなさんと出会えたことも財産です。ちょっと凹むことがあっても、みなさんに勇気付けられて本当にありがたいことです。

それでは、来年もどうぞよろしく♪…って書いてるうちにもう2007年だし!

Dsc00830

2007年もママとワタシをどうぞよろしくねー♪

|

« 怪盗アンデス? | Main | 賀正&8ヶ月になりました! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/13285488

Listed below are links to weblogs that reference 2007年もよろしくね♪:

» 妊娠の兆候をす早くキャッチ! [妊娠の兆候と初期症状]
妊娠の兆候を早くキャッチ!妊娠の初期症状を理解し、女性の心と体を守りたい! [Read More]

Tracked on January 05, 2007 at 21:36

« 怪盗アンデス? | Main | 賀正&8ヶ月になりました! »