« 寝込んでました(ToT) | Main | おひなさまがやってきた! »

January 27, 2007

やっと生えたよ~

のんちゃんにやっと歯が生えてきました!

ちょっと前から離乳食を上げてる時に、スプーンがカチっとなってる気はしてたんだけど…

今日歯茎を覗いてみたら、下の歯1本こんにちはしてました☆

これから歯が増えてくると、表情も変わって見えるのかなー?

歯のお手入れって4本生えてからくらいでいいんだっけ?歯ブラシ、買ってこなくちゃ♪

そういや小さい頃、乳歯が抜けたらベランダとかから投げたりしなかった?

永久歯がすくすく伸びる(生える?)ように、下の歯の時は上へ、上の歯の時は下へ投げたりしてたんだけど…。この話を誰かとした時、そんなことしなかったよーって言われて。うちの地方だけだったのかな?

永久歯といえば、私は永久歯が1本生えてこなかったんですよー。たまにそういう人いるみたいなんだけど、レントゲン撮っても、歯茎に何も写ってないの。虫歯の治療を何度も重ねて、最近まで乳歯は頑張ってたんだけど、さすがにもう天寿を全うしました。長い間、よく頑張ったよなぁー。そう思うと、乳歯も大切にしてあげないといけないですね。

|

« 寝込んでました(ToT) | Main | おひなさまがやってきた! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/13682068

Listed below are links to weblogs that reference やっと生えたよ~:

« 寝込んでました(ToT) | Main | おひなさまがやってきた! »