« 2007年もよろしくね♪ | Main | 復帰に向けて »

January 04, 2007

賀正&8ヶ月になりました!

明けましておめでとうございます!

Dsc00900

↑ズリバイ特訓中。ありえない体勢!しっかし身体柔らかいよねー↑

三が日も終わり、普段の生活に戻りましたか?我が家は今日からダンナさんがお仕事なので、いつもの生活に戻りましたよ。

のんちゃんにとっては初めてのお正月。今年はお休みが短いこともあって、実家に帰らず新居で過ごしましたー。

今年は実家でおせちを堪能できないので(悲)、初めてデパ地下でおせちを注文してみましたよ。

Dsc00868

明治亭というところのおせち。欲張って二段重にしたらも~食べきれないほど!昨日ようやく完食↑

Dsc00870

↑「え~食べていいの?!」と言わんばかりの笑顔だけど…↑

Dsc00872

↑食べさせてもらえないので、仕方なくお重のフタで遊ぶケナゲなのんちゃん↑

Dsc00877

↑食べられないからプーさんの耳かじっちゃお↑(ゴメンネ)

ウイルス性の風邪が流行ってるから初詣はどうしよーと思ってたのだけど、せっかく初めてのお正月だもん、行っておこう!ということになり、出産した病院近くの神社へ行ってみたんだけど、ものすごーい人、人、人!参拝するのに道路にズラーっと並んでる…。さすがにそこまで並んで待ってはいられないので、あきらめて近所の神社へ。そこはご近所の家族連れがお参りに来てるくらいで、そんなには混雑してなかったから、正解だったかも。破魔矢は買ったけど、おみくじ引くの忘れたー。

2日はデパートの初売りに行きたかったんだけど、ダンナさんがショッピングモールの方がいいというので、そちらにてお買い物。バーゲンでのんちゃんの服を数点、無印良品で雑貨などを購入。

3日は実家の両親が遊びに来てくれて、ゆっくりのんちゃんと遊んでもらいました。

そんなこんなで三が日はあっという間に終了。

2日にはのんちゃん、8ヶ月になりました!以前住んでたところは保健センターが近かったので、毎月2日には身長体重チェックに出かけてたんだけど、こっちに引っ越してからはちょっと遠いので行ってなくて…。体重、どれくらいになったんだろう?2日に出かけたときに授乳室で計測すればよかったな。

最近ののんちゃんは、相変わらずのんびり屋さんだけど、日々成長してますよ。

* ズリバイ始めました。やっと動く気になったようです(^-^;) 欲しいおもちゃに頑張って手を伸ばしてます。

* パチパチ拍手が上手になりました。ゴハン食べている時も、機嫌がいい時はパチパチしててカワイイ。たまーにバイバイらしきそぶりも。

* 離乳食、少し食べる量が増えてきました。今、2回食にしてるんだけど、やっとおかゆ50グラム~、パンも6枚切り半分~くらい食べられるように。好き嫌いは今のところナシ。助かります~。

* 意思表示がはっきりしてきました。いつもニコニコしてたのんちゃんだけど、気に入らないこと(オムツ換えのときに寝返りを阻止されたり)があると泣き叫ぶように。

* 人見知りはまだ。相変わらず愛想いいです。そのうちするようになるのかなー?

* 歯もまだ生えてきません。ヨダレやつばブーブーはすっごいんだけどな。ま、虫歯やおっぱい噛まれることの心配しなくていいからいっか。

* 夜泣き、少しするようになりました。今までは「ふぇ…」ってカンジだったけど、最近は「エーン!!!」って泣くように。といっても夜中に3回くらいかな?しっかし相変わらず隣で寝てるダンナさんは起きず!

これからはいつハイハイや掴まり立ちするかが楽しみだなー♪ってきっとする頃になったら目が離せなくて大変なんだろうけど(^^;)

それでは、今年もみなさんよろしくお願いしまーす★

|

« 2007年もよろしくね♪ | Main | 復帰に向けて »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/13335932

Listed below are links to weblogs that reference 賀正&8ヶ月になりました!:

« 2007年もよろしくね♪ | Main | 復帰に向けて »