« 今年もまた… | Main | 電車に揺られて~ »

February 25, 2007

極楽実家生活終了

お久しぶりの更新です。

実は、のんちゃんと2週間ほど実家に帰ってましたー。

167

↑じぃじとばぁばが、あたちの椅子を買っておいてくれたよ~。↑

ちなみに、この椅子はパーツを外したり動かしたりして大人になるまで使えるらしい。そして、かじっているのは、おしぼりうけ@100均(笑)。

2週間、ちと長いかなー?と帰る前は思ってたのだけど、育休中の今しかゆっくり帰れるチャンスはないし、1週間だとパパの休日出勤と重なってお迎えにきてもらえないし(そう、私はペーパーなので…)ということで、だいぶゆっくりさせてもらいました。最初は離乳食くらいは自分で作ろうと思っていたのだけど、早くも2日目にはバトンタッチしてしまった^^;

実家にいる間に、私は会社へ提出する宿題を終わらせ(夏に帰った時も宿題やってたっけ--;)一安心。

のんちゃんは移動距離がだいぶ伸び、あちこち出没して目が離せなくて大変。でも、見てくれる人が多いので、そんなに気を張っていなくても誰かが未然に防いでくれるし、本当に助かりました☆

そして、今までやらなかったうつ伏せ→お座りをするように。お座りからうつ伏せは大分前からやってたのに、なんで逆はやらないのかなー?と思ってたんだけどね。

いつのまにか、バイバイ、おつむてんてんなどもマスターしていました。でも、いただきますやごちそうさま(といって手を合わせるのを仕込み中)は時々しかできないんだよね…。

大変だったのがお風呂!私が先に入って身体を洗った後、のんちゃんを連れてきてもらうという方法にしてたんだけど、私がお風呂に先に入っていなくなってから大泣き、のんちゃんが先に上がって私の姿が見えなくて大泣き。じぃじが一緒にいると幾分マシだったようで、それからはじぃじとばぁば2人がかりであやしたりでホトホト参ったようでした。

そうそう、のんちゃんはこのまましないかも、と勝手に思ってたんだけど、人見知りが始まりました。ちょっと前までは、知らない人に対してはじーっと見る、で終わりだったんだけど、とうとう泣き出すようになってしまいました。これも成長の段階とは思うけど、泣かれたほうは結構ショックよねー。

実家にいる間のイベント事はスタジオアリス初節句の記念撮影をしたことと、おひなさまの会食をしたことかな。

たまたま、お雛様を買ったベビーザらスで、スタジオアリスの撮影クーポンをもらったとのことで、のんちゃんだけ撮影してもらうことにしました。着物を着せて3ポーズとる予定が、最後のポーズでギャン泣きされてしまい、2ポーズのみになってしまったのがちと心残り…。写真、出来上がったらupする予定でーす☆

165 166

↑会食は、仕出しの松花堂弁当をお願いしました。のんちゃんにはお子様弁当をかたちだけ↑

3日のおひなさまの日には、ダンナさんのお父さん、お母さん、うちのお母さんを家に呼んで、簡単な会食をする予定。作るのも大変なので、デパ地下でそれらしいお弁当やちらし寿司を買っちゃおうかな、と計画中。あ、ケーキも買わなきゃね。

|

« 今年もまた… | Main | 電車に揺られて~ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/14043048

Listed below are links to weblogs that reference 極楽実家生活終了:

« 今年もまた… | Main | 電車に揺られて~ »