« 電車に揺られて~ | Main | 発熱しちゃいました »

March 06, 2007

祝☆10ヶ月&初節句&保育園決定

のんちゃん、2日に10ヶ月になりました!

10ヶ月になった途端、つかまり立ちを始めましたよ。今までも「できそうだなー」と思って見守ってたんだけど、どうやらつかまり立ちしやすい台がうちにはなかったようで、こないだ買ったバスチェアの箱に掴まってました^^; 階段、ガード買わなきゃ~。

そして、3日のひなまつりにはダンナさんの両親、うちの母がのんちゃんの初節句をお祝いしに来てくれました。

827_1

梅の花のひなまつり弁当でお祝い。三段重になってます。はまぐりのお吸い物と菜の花のおひたしは母作↑

そして、実家に帰った時にスタジオアリスで撮影した写真が出来上がったので、母が持ってきてくれましたよー。

834_1 835_1

↑こんなん出来上がりました~♪↑

撮影時、私と母は「かわいい!かわいい!!」とウカレていたのだけど、出来上がった写真を見たら、動き回ってジッとしてないから髪留めは落ちてきてるし(あ、髪の毛が少ないもの原因の一つかと--;)足袋は脱げかかってるし…。ま、うちのおひなさまは親王飾りにしてもらったので、今回七段飾りの前でお着物で写真撮れただけもヨシとしましょうかねー。

そして、保育園の入所承諾決定通知書が届きましたよ。第一希望で出した、うちから一番近い(といってもビミョーな距離感なんだけど)公立の保育園。のんちゃん、4月1日から保育園児になります。でも、こんなこと言ったら決まらなかった人に怒られちゃうかもしれないけど、正直手放しでは喜べない私…。だって、もう育休終わっちゃう、のんちゃんと離れるなんて想像できない(したくもない)ってどうしても思っちゃうんだもの。もうのんちゃんとベタベタできる毎日は限られていて、5月からフルタイム復帰、この選択が私と家族にとって本当にベストな選択だとはまだ言い切れないけど、これで全てが決まるわけではないし、保育園や仕事が始まってから、模索していってもいいのかな、と今は思ってます。とりあえず、これからのことをクヨクヨ考えても仕方がないし、今月は(も)のんちゃんと思いっきりベッタリ楽しく過ごしまーす!

|

« 電車に揺られて~ | Main | 発熱しちゃいました »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/14156230

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆10ヶ月&初節句&保育園決定:

» 着物 髪型 [着物 髪型]
着物の髪型についてのブログです。着物の髪型についての情報が満載です。 [Read More]

Tracked on March 06, 2007 at 16:48

» 保育園と幼稚園 [保育園と幼稚園]
[Read More]

Tracked on March 09, 2007 at 01:44

« 電車に揺られて~ | Main | 発熱しちゃいました »