« 慣らし保育(2&3日目) | Main | 慣らし保育5日目 »

April 06, 2007

慣らし保育4日目

のんちゃん、保育園に行き始めて4日が過ぎました。

今日は昨日と同じ、離乳食の後にお迎え。ただ時間は11:40だったので、時間そのものは昨日より30分遅かったけどね。

今日も預ける瞬間は泣きもせず、でも「じゃ、お願いします~」と行こうとするとギャン泣きでした(T-T) 泣いているのに抱っこもできず、その場を立ち去らなきゃいけないのはホントーに辛い(ToT)

家に戻ってからはのんちゃんのことを気にしつつ家事を片付けました。のんちゃんが帰ってきてからはベッタリ遊んであげたいから、ね。

お迎えに行って、昨日のように見つかってギャン泣きされないようにしなきゃ~とそそくさと汚れ物をしまったり、オムツなどを補充してたら、いつの間にか発見したらしく、ゲートにつかまり立ちしながら大号泣してました~~~;

今日の様子を保育士さんに聞くと「今日は天気もいいのでテラスに出たんですけど、開けた瞬間、ハイハイでササーっと向かってっちゃって~。あれは慣れたら大変ねーとみんなで話してたんですよ~」とのこと^^; ま、うちでもそうなので、やっぱり好奇心の塊なんだなーということを実感。

あと、今日は昨日より泣いてる時間が長く、離乳食も食べたのは3分の2くらいで、途中から相当グズったそう。「座って食べさせてたので、抱っこしてみたり、色々してみたんですけど…食後のミルクも殆ど口をつけませんでした」とのこと。うちでも一度いやなことがあるとそれからは絶対に食べないので、何かあったかな?

それと「今日はお布団の方にハイハイしていったと思ったら、その場でうずくまるようにしてスーっと寝ちゃったんですよ」とのこと。のんちゃんはのんちゃんで、やっぱり慣れない園生活の中疲れがたまってるんだろうなー。寝てもすぐに起きたらしいし。

明日は離乳食後のお昼寝まで預ける予定になってます。しーかーし!のんちゃんは今まで殆どおっぱい飲んでネンネなので、明日は相当不安です--; 保育士さんには「あら~それじゃ明日は苦戦するかもねー。もしかしたら早くお迎え来て下さいって電話するかも。でも明日は5日目で疲れてきてるから、意外とコテっと寝ちゃうかもね」と言われました^^; 大丈夫かな~~~?

|

« 慣らし保育(2&3日目) | Main | 慣らし保育5日目 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/14574457

Listed below are links to weblogs that reference 慣らし保育4日目:

» 子供の病気について [子育て、育児、保育の悩み解決]
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。 [Read More]

Tracked on April 06, 2007 at 09:33

« 慣らし保育(2&3日目) | Main | 慣らし保育5日目 »