« 慣らし保育5日目 | Main | 買いたい物メモ »

April 23, 2007

大分慣れてきました~

のんちゃんに添い寝しながら一緒に寝てしまう日々が続き^^; すっかり更新サボってました。

さて、みなさんにご心配お掛けした保育園生活ですが、のんちゃんも私も大分慣れてきましたよー。

それは他の0歳児さんも同じみたいで、預け始めて2週目に15時ごろ迎えに行った時のこと。いつもなら階段を上る途中で誰かしらの泣き声が聞こえるのに、その日は全然聞こえなくて。部屋に入ってみたら、それぞれ寝たり、ゴハン食べてたり、遊んでたり。泣いてる子がなんと1人もいなかった!子供の適応力ってホントすごいなぁと思わずにはいられない!

まあ、そうは言いつつも、お迎えに来たことが分かった時点で、泣いちゃうんだけどね^^; あとは、朝預ける時は相変わらず泣いちゃうんだけど、こっちもなるべくサバサバして「後でお迎え来るからみんなと遊んで待っててね~」と言ってサッサと立ち去るようにしてます。

そして、家に帰ってからは家事を済ませ、晩御飯の下準備をしたらあっという間にお迎えの時間。こんな調子で職場復帰してからの時間配分、大丈夫なのかなー?とも思うんだけど、復帰後はきっと毎日掃除機はかけられないだろうし、家事も相当手抜きになるだろうし、何とかなるのかな?

のんちゃんはゴハンも大分食べられるようになったみたいで、こないだ保育園で身体測定してもらったら8.1キロ、73センチでした。体重の増えはこの時期だから緩やか。もう以前のようにあんまり気にならなくなりました。元気が一番!

今週はいよいよ4月最終週なので、17時まで~時間外保育にもチャレンジしなくてはなりません。職場復帰&のんちゃんのバースデーもカウントダウン。今のうちに出来ること、したいこと、悔いのないように(大げさ?)済ませておかなくちゃ。

明日はいよいよペーパードライバー教習の申し込みにいく予定です~。ダンナさんは今度買う車のチェックに余念なし^^; 今のところ、次の車はプジョーになりそう(あ、私がぶつける可能性大なので、最初は中古で、ね)。プジョー、カワイイよね。珍しく私とダンナさんの趣味が合ってちょっとビックリしてるんだけどね。

|

« 慣らし保育5日目 | Main | 買いたい物メモ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/14816842

Listed below are links to weblogs that reference 大分慣れてきました~:

« 慣らし保育5日目 | Main | 買いたい物メモ »