« 慣らし保育4日目 | Main | 大分慣れてきました~ »

April 08, 2007

慣らし保育5日目

金曜日は慣らし保育5日目でした。

最大難関(?!)のお昼寝後のお迎えとのことで、どーなるかと思いました…というのは、のんちゃんはいつもおっぱい飲んでネンネだからです!!

この日の朝は担任の先生に引き渡した途端大泣きで(ToT) 後ろ髪を引かれる思いでその場を退散。先生には「ダメそうだったら連絡してください」と言い残してきたけど、どうなることやら…。

家に帰ってきて、家の電話の音量を最大にし、携帯も肌身離さず持って家事を済ませ、いつ呼び出しがかかってもいいように早めにお昼食べて、あー落ち着かない!

でも、電話はなりませんでした^^; そうよねー向こうもプロだもんね。

お迎えに行ったら、階段を上っている最中に既に聞きなれた泣き声~~;(0歳児のクラスは2階なのです)。部屋に入って私の姿を見つけると更に大号泣。お迎え準備もそこそこに抱き上げたところ、保育士さんが「お昼寝できたわよー」と声をかけてくれました~。

おんぶをしてもらってしばらくしたら指しゃぶりをしながら寝たそうです。普段私はおんぶをしないのだけど、きっと心地よいんだろうなー。

ゴハンは3分の1くらいしか食べず、食後のミルクは全然飲まなかったそう。

この日も天気がよかったのでテラスに出たらしく、その時はとっても楽しそうにしていたとのこと。洋服上下とも着替えさせられてたのでどうしたのかと思ったんだけど、家に帰ってみたら泥だらけ^^; はしゃぎすぎだってば。

私が帰るときに泣いてたので心配だったけど、日中は前日よりは泣いている時間は少なかったとのこと。少しは慣れてきたのかな?でも土日が入るとまた忘れちゃうだろうな~。

そしてその日の夜は夜泣きがひどくて大変でした~。久々に1~2時間間隔で起こされ、こっちもヘロヘロ。これも保育園に行って疲れてて熟睡できない結果なんだろうな。土曜日の今日は寝付いてからまだ泣いてないから、やっぱりそうなのかも。

私は職場復帰が来月なので、来週1週間かけて慣らしを完了させるカンジみたいです。私も少し落ち着いてきたので、この間にペーパードライバー研修を受けに教習所に行かなくっちゃ。車、やっぱり運転できた方がいいと思って。雨の日の保育園の送り迎えとか大変だもんね…。うちの車も買い換えることになりそう。長い間お世話になったインプWRXともお別れの日が近そうです。結婚してから買った車なので、色々思い出があるんだけど…私はあの車、到底運転できないだろうし--; いい中古の車があるといいな(運転に自信がないので最初は中古狙い^^;)。

|

« 慣らし保育4日目 | Main | 大分慣れてきました~ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/14596783

Listed below are links to weblogs that reference 慣らし保育5日目:

» 教習所へ行く [ペーパードライバー]
ペーパードライバーを克服する方法として、教習所やペーパードライバースクールで講習を受けるといいでしょう。今日はその料金や時間などの例を紹介します。ペーパードライバー克服のために、多少なりとも出費はしかたありません。車をぶつけることを考えれば安いものですね!... [Read More]

Tracked on April 12, 2007 at 14:43

« 慣らし保育4日目 | Main | 大分慣れてきました~ »