« 【もぶろぐ】仕事復帰 | Main | 1歳1ヶ月になりました! »

May 15, 2007

病気オンパレード(ToT)

☆コメントいただいてるみなさま☆

なかなかお返事できなくてごめんなさいm(_ _)m

遅くなりますがちゃーんとお返事しますので、しばしお待ちを…。

さて、のんちゃんですが、ここのところ体調を崩してます…。

時間も時間なので(^o^;) 手短にですが…

先週の木曜日から発熱し(しかも39.4まで上がった!)私は木曜日金曜日と早速会社を休みました~。突発か?!と思ったけど、その後発疹もでなかったので、ただの風邪だったみたい。

週末には熱が下がったと思ったのも束の間、今度は手の平と足の裏に発疹がでているのを発見!

これって…?と思って休日当番医にいってみたところ…

やっぱり手足口病でした~(ToT) 名前のとおり、手足口に発疹ができる病気で、5~7月頃に流行る夏風邪の一種のようなものらしいです。口の中にも口内炎みたいのができちゃったので、食欲もいつもより落ちてるし、ご機嫌ナナメの時間がいつもよりちょっと多いのがかわいそう。手足口病はお薬は処方されず、経過観察のみらしいです。通常3~4日で治まるらしいので、早く治らないかなー。

保育園が原因なのかはちょっと分からないけど、立て続けに病気になるのはお互いちょっとツライなぁ。けど、最初の1年を過ぎれば免疫もついて、かなり丈夫になるから大丈夫、と会社の先輩にも言われたので、そういうものか~と思ってます。

病気になって改めて思うけど、やっぱり健康が一番、ね。早くよくなってもらって、MRワクチンを受けに行きたいなー、はしかが流行っててちょっと怖いので。

|

« 【もぶろぐ】仕事復帰 | Main | 1歳1ヶ月になりました! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/15076808

Listed below are links to weblogs that reference 病気オンパレード(ToT):

« 【もぶろぐ】仕事復帰 | Main | 1歳1ヶ月になりました! »