« 病気オンパレード(ToT) | Main | 初めてのお迎えコール »

June 05, 2007

1歳1ヶ月になりました!

「1歳になりました」エントリをする間もなく、のんちゃん、1歳1ヶ月になってしまいました。

5月2日、のんちゃんのお誕生日に職場復帰してからは、毎日がバタバタで、生活のペースをなかなか掴めなかったのだけど、1ヶ月経ってようやく少し慣れてきましたよ~。

この1ヶ月を振り返ってみると…

≪イベント編≫

* 5月の連休中に両家でのんちゃんのお誕生会をしました。一升餅、泣くかと思ってたけど、意外にもよろこんで担いでましたよ。

Dsc01492

ちょっと重いけど、机に手をつけば立てるもん!

≪病気編≫

* 5月に入ってから、のんちゃん、よく病気してました。保育園生活も少し慣れて疲れが出てきたかな?熱も出したし、原因不明(多分風邪だろうとのことだったけど)の発疹も出たし、手足口病にもなったし。暫くは週末は休日当番医探しでした。

* 麻疹が流行っててコワイので、さっさとMRワクチンを受けに行きたかったけど、体調不良でのびのびに。でも、ようやく受けてこれました。次は水痘の予防接種を予約したけど、7000円かかるって!高っ!

≪成長編≫

* 前髪が目にかかるようになってきたので、初めて髪の毛を切ってみました、が…。予想以上に短くなり、自分たちのセンスのなさにガッカリ。

* 前歯(左側)が生えてきました。たまに歯ぎしりしてるんだけど、その音がやや寒い。ガリガリしないでぇ~。

* のんちゃん、歩き始めました!今は4~5歩だけど、すぐにテクテク歩けるようになるんだろうな。ますます目が離せない~。我が家の階段は、下から上まで全部登れるようになっちゃいました。

* 言葉らしい言葉はまだ出ないです。「ママ」なのか「マンマ」なのかはかなりビミョー。「パパ」はまだまだっぽい。

* コップ飲みが上手になってきました。保育園のおかげかな?

* 体重は相変わらず増えないけど、背はグングン伸びてます。ひょろろんとしてるのはきっとパパ似なんでしょーね。

≪お買い物編≫

* ハイ&ローのベルトを嫌がるので、チェアに買い換えました。悩んだ挙句、STOKKETRIPP TRAPPに。前より機嫌よく座ってくれるようになりました。使ってたハイローをOFF HOUSEに売りに行ったら、なんと500円…安すぎ(涙)

* 私も運転出来るように、車を買い換えました!今度はプジョー206の赤♪(中古だけど)週末にダンナさんを指導教官に、目下練習中。でも、うちの車庫入れはまだまだ…。

うーん、他にももっと色々あったような気もするけど…。その時にアップしないと忘れちゃうなぁ。

仕事が始まってから、あまりにも更新の時間がとれないので、ここらで少しお休みしようかとも考えたけど、やっぱり細々とでも続けていきたいなーと思ってます。ゆるーい更新だけど、よかったらお付き合いくださいね♪

Dsc01533

こんな前髪にしちゃうママだけど、これからもよろしくね♪@ディーラのボールプール

|

« 病気オンパレード(ToT) | Main | 初めてのお迎えコール »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/15318280

Listed below are links to weblogs that reference 1歳1ヶ月になりました!:

» 胃腸 病気 [胃腸 病気]
胃腸の病気は怖いです。馬鹿にされるからといって黙っていると大事な人や友達も巻き込んで取り返し.. [Read More]

Tracked on June 05, 2007 at 04:56

» 胃腸の病気について [胃腸 病気]
胃腸の病気というのは、身近な問題ですね。胃腸の病気に悩まされる人は多いです。胃腸の病気は日本人に多いとされています。胃腸は悩み事が続いたり、ストレスによって影響されやすいので、日本の男性が胃腸の病気になりがちです。胃腸の病気になりやすい人というのは、決して神経質な性格ばかりではありません。とかく現代は、胃腸の病気に罹りやすい環境で満ち溢れています。胃腸の病気に罹らないという過信は禁物です。胃腸の病気は精神的な悩みがきわめて大きい原因となっているようです。それに加えて、肉体的な...... [Read More]

Tracked on June 15, 2007 at 22:06

« 病気オンパレード(ToT) | Main | 初めてのお迎えコール »