« 1歳1ヶ月になりました! | Main | 夏休み~♪ »

June 17, 2007

初めてのお迎えコール

先週の金曜日は保育園の保護者会があったので、もともと会社を午後半休する予定でした…。

といっても保護者会は夕方からなので、都内に住んでる大学時代からのお友達のおうちを経由してから向かおうと計画。お友達ともお子ちゃまとも会うの久しぶりで楽しみにしながらお友達のおうちに到着。お菓子を食べながら20分くらい話した頃かな、ケータイが鳴って…。

保育園からの電話。

今朝、熱がいつもより若干高めだったから、そんな予感もしてたんだけど、やっぱり熱が出ちゃったそう。しかも38.5度。

お友達には申し訳なかったけど、すぐさま保育園に向かってみたところ、最近は迎えに行った時には泣かなかったのに、姿を見つけた途端号泣。やっぱり辛かったのかな…。

土曜日に病院行って、日曜日には落ち着いたので月曜日に保育園に行ってみたんだけど、火曜日にはまた発熱。ちょうどおばあちゃんが来てくれてたので、留守番を頼んで私は仕事へ。

すると、ケータイにおばあちゃんからの着信がたくさん。何事か?!と思ってかけなおしてみたところ、熱が39.9度にまで上昇したとのこと。もー仕事なんてほっといて帰りたかったけど、ソワソワしながら定時を待って帰宅。

水曜日には会社を休んで病院へ。熱がぶり返したので初めて抗生剤が処方された。木曜日にはとりあえず熱も大分下がったので様子見。金曜日には久々保育園に。

こんなカンジで先週はバタバタと落ち着かなかったです…。今回は夜中に咳き込んだ勢いで吐いちゃったり、目やにがすごく出て、くっついちゃって朝目が開かないとかもありました。目薬をさすのも一苦労。薬剤師さんには寝てる時にさすとラクと聞いてたんだけど、のんちゃんの場合は目を開こうとすると起きちゃったりして、あまり上手にさせませんでした…。

私も心配からか、寝不足からか、体力がないからか、のんちゃんのがうつったのか、熱を出してしまいましたよ。会社も1日休んじゃいました。本当はもう1日休みたかったけど、「これだから子持ちはダメなんだ」と思われたくなくて(思われないかもしれないけど)、無理しながら行ってしまった…。

今は親子ともども回復して元気になりましたよ♪当分風邪は引きたくないなー。

|

« 1歳1ヶ月になりました! | Main | 夏休み~♪ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5994/15467280

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのお迎えコール:

« 1歳1ヶ月になりました! | Main | 夏休み~♪ »